絶品!!たらのソテー バルサミコ酢ソース

絶品!!たらのソテー バルサミコ酢ソースの画像

Description

お魚が食べたい時に、バルサミコ酢があれば簡単に、お店でたべるようなフレンチの出来上がり~本当に簡単にできちゃいます!!

材料 (2人分)

2切れ
たれ◎バルサミコ酢
大さじ4
◎オリーブ油
大さじ1
◎にんにく
1かけら
◎塩、こしょう(あらびきOK)
塩、こしょう、オリーブ油
★つけあわせ(お好み)
1/2
しょうゆ、塩、こしょう
ブロッコリー、しいたけ

作り方

  1. 1

    たらに塩、こしょうをふる。フライパンにオリーブ油をひき弱火で両面焼く。

  2. 2

    別の小鍋にオリーブ油をひき、みじん切りしたんにくを弱火でいためる。バルサミコ酢をいれ、煮詰め、半量になったら塩、こしょうで味付け。たらにソースをまわしかけ出来上がり。

  3. 3

    つけあわせを作る。豚肉にしたゆでしたアスパラガスとえのきをまいて焼く。味付けは、塩、こしょう、しょうゆ。ブロッコリーをゆでる。茎は皮をそぎおとし、1のフライパンにしいたけといためる。

コツ・ポイント

いろいろな白身魚に応用できます。ソースはにんにくなしでもおいしいです。魚じたい軽めなので、つけあわせをいろいろ作るとお腹いっぱい。

このレシピの生い立ち

レタスクラブにのっていたレシピを参考にアレンジしました。本当に簡単にできちゃうのでびっくりです。
レシピID : 244878 公開日 : 06/03/21 更新日 : 06/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
babibabi7
美味しく頂きましたぁ〜(´ω`)ありがとうございますぅ〜!

ありがとうございます。

写真
ママフィオ
いいですね~!!何で今まで作らなかったんだろう?(笑)

ありがとうございます^ - ^

写真
5296117
パン粉をつけてみても美味しくできました!!またリピします★

ありがとうございます^ - ^

写真
ミセス♡ エス
バルサミコ酢、美味しいですねッ!いつもと違うお魚の食べ方に満足✿

きれいに焼けておいしそう(*^_^*)ありがとうです。