マッシュルームアンチョビクリームパスタ

マッシュルームアンチョビクリームパスタの画像

Description

パンにも合うソース!マッシュルームにアンチョビとチーズの愛称抜群です。

材料 (1〜2人分)

100g(1人分)
にんにく
小1/2カケ
半分(小 半分)
白ワイン
10cc~15cc
ンティングラナ (ハード系チーズ パルミジャーノ・レジャーノ)
ザクザクすり下ろす(20g~)
オリーブオイル
大1
オリーブオイル
大さじ1
塩/ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    マッシュルーム。ニンニク、エシャロットをみじん切りにする。

  2. 2

    オイルを引いたフライパンでエシャロットを炒めます。
    そこにマッシュルームとアンチョビを入れ軽く炒める。

  3. 3

    2にワインを入れ沸騰させます。
    一度火からおろしてパスタを茹でる。

  4. 4

    パスタをゆでている間にフライパンに火を入れ豆乳を入れ中火で炒めます。

  5. 5

    パスタがお好みの堅さに茹で上がったらゆで汁小1とパスタを4のフライパンに投入。

  6. 6

    パルミジャーノ・レジャーノをスリ入れ、パスタとソースを絡めて最後に塩、ブラックペッパーで味を整える。

  7. 7

    お皿にもりつけて出来上がり。

コツ・ポイント

5の行程で、オイルが足りない様であれば再度オイルを追加してください。
塩加減は利用するチーズやアンチョビ、パスタに入れる塩の加減で変わりますので、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

クミンちゃんさんのレシピを作ろうとおもっていたらドンドン違うものを入れていた。
何度かつくっていたらはまっていたレシピ
レシピID : 1039423 公開日 : 10/03/02 更新日 : 10/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
miyokoみよこ
生ハム追加!絶品です!!素敵レシピ感謝☆主人も喜♡リピします

みよこさんありがとうございます☆生ハム♪嬉しいお言葉に感激♡

写真
CZKO
これは大人味!と思ったら息子にも受けが良かったんです。生意気 笑

打ち出の小槌さんお子さんにまで!有り難うございます☆

写真
yuhishimi
お店の味で大満足でした。美味し過ぎます!特に主人と娘が大絶賛♪

yuhishimiさんそのお言葉に感激!有り難うございます

写真
ブランディ
絶対好きな味と確信したので多めに作りトーストに。凄く美味しい!!

トーストこれ又!ブランディさん素敵なお言葉アレンジ喜!thx