手羽元とキャベツのオイ酢ター煮の画像

Description

オイスターソースと熟味酢でコクがあるけどさっぱりです。圧力鍋で短時間でとろとろに。

材料 (4人分)

8~10本
3/1玉
●にんにく
1かけ
●タカの爪
1~2本
●オイスターソース
大さじ3
●酒・しょうゆ
各大さじ2
●熟味酢・みりん
各大さじ4
●砂糖
大さじ1
2/1cup

作り方

  1. 1

    にんにくはつぶす。キャベツは大きめのざく切りにする。圧力鍋に●を入れて沸かし、手羽元を下に入れて上にキャベツをのっける。

  2. 2

    やや強火(IH8)で重りがゆれ始めてから10分加圧して自然に圧を抜く。蓋をはずして10分位中火煮つめたら出来上がり。

コツ・ポイント

圧力をかける前は、キャベツは全然煮汁につかってないけど圧をかけるとキャベツの水分でひたひた位になるので構わず圧をかけて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

熟味酢のモニター用に考案。
レシピID : 1041918 公開日 : 10/02/16 更新日 : 10/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
shibuchica
美味しくいただきました♪ありがとうございます(*´▽`人)

味がしみしみですね~^^おいしそう!れぽ感謝です!

写真
mami3702
とっても美味しい♡早く旦那さんにも食べて欲しいっ∩^ω^∩

おいしそう!旦那様幸せ者ね~^^mamiさん素敵レポ感謝!

写真
ichi7070
鍋でコトコトでも美味しくできました♡オイ酢ターいい!リピ決定!★

おいしそう!オイ酢ター気に入ってくれて嬉し^^!ありがトン♪

写真
Jock
確かにこれはヤバイかも。食べ始めると無言になって止まりません。

キャベツがいい感じ~!おいしそう^^Jockさんありがとう!