★チャプチェ★の画像

Description

本場の韓国春雨を使うと歯ごたえが良くて美味し~!子供が野菜をいっぱい食べてくれる一品です!

材料

韓国春雨(緑豆春雨でもOK)
100g
1/2個
1/2本
1/2房
1束
●砂糖
大さじ1
●醤油
大さじ1
●おろしにんにく
小さじ1
●ごま油
大さじ1
○醤油
大さじ1
○砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    韓国春雨は10分間茹で、水洗いし水切りし食べやすい長さに切る。

  2. 2

    牛肉は細切りにし、●の調味料で下味を付ける。

  3. 3

    玉ねぎはスライス、人参は千切り、しめじは小房にわけ、ニラは4~5㎝の長さに切る。

  4. 4

    フライパンにごま油をひき、玉ねぎ、人参、しめじを炒め、(2)の牛肉をほぐしながら加えて炒める。

  5. 5

    写真

    (4)に(1)の春雨を加えて更に炒め、○の調味料を回し入れ、最後にニラを入れて軽く炒める。

  6. 6

    お皿に盛り、ごまをぱらり!出来上がり。

  7. 7

    ※追記!Pookie0403さんが豆板醤を入れて作ってくれました。これは絶対入れるべき!皆さんもお試し下さい^^

コツ・ポイント

※本場の作り方は肉、野菜を別々に炒めて、茹でた春雨とあえるという調理方らしいのですが面倒な部分は省きました。 
※具材はピーマン、椎茸、ほうれん草、竹輪など色々などバリエーションを変えても良いと思います。
※春雨は緑豆春雨でもOK!

このレシピの生い立ち

韓国料理屋さんで食べて美味しかったので!
レシピID : 1072769 公開日 : 10/03/18 更新日 : 10/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (59人)
写真
くむちん
別々に炒めなくても美味しくできました!ありがとうございます!

作って頂けて嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)

写真
りみ7
野菜もいっぱい食べれるし、簡単でおいしい味付けでした

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)

写真
タエゴン
もやしとパプリカinで〜家にある調味料で出来ました。

美味しそうなアレンジれぽありがと~(*^▽^*)

写真
SaKiBitCh
ゴマ忘れてた(´Д`)野菜たっぷり、おいしくいただきました★

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)