油揚げと大葉ベーコンチーズのおつまみ

油揚げと大葉ベーコンチーズのおつまみの画像

Description

100人の方に作って頂きました♪開いた油揚げにベーコン&大葉&チーズをサンドしてフライパンで焼くだけ♪最高のおつまみ❤

材料 (2人分)

2枚
ベーコンスライス(生ハムもおすすめ)
2枚
4枚
ポン酢や市販のジュレ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げの3辺をキッチンバサミでカットして開いたら大葉を2枚並べる。

  2. 2

    写真

    1の上にベーコン、とろけるチーズの順にのせたら半分に閉じる。

  3. 3

    写真

    2をテフロンのフライパンで両面こんがり焼く。
    中火でゆっくり焼いてください。

  4. 4

    写真

    【トースター使用の場合】
    3をトースター天板にのせ5~10分焼いたら完成♪
    ※揚げに焦げ目がつくのを目安にしてください。

コツ・ポイント

そのままでも十分美味しいですがお好みでポン酢やポン酢ジュレをつけても美味しい!
ベーコン以外にもハムやウィンナーなどお好みの具材でアレンジしてくださいね♪
とろけるスライスチーズでもOK!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の在庫で作ったら美味しかったのでご紹介します♪
レシピID : 1105406 公開日 : 10/04/21 更新日 : 19/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

401 (363人)
写真
ふか谷
晩酌のおともに!ポン酢でいただいてます。旨し!油揚げを余らせがちなので、おいしいおつまみ嬉しい。400れぽおめでとうございます!
写真
もりのりころ
切り方を変えてしまいましたが、とても美味しかったです!
写真
もりのりころ
今年も家庭菜園の大葉で作りましたが、とても美味しかったです!