チキン入り☀ラタトゥユ☀の画像

Description

2011/06/20話題入り致しました♪
野菜の旨味の中にチキンも入れてみました!
ホットでもコールドでも美味!

材料 (約3人分)

ニンニク(芯を取り潰す)
1片
オリーブ油orサラダ油
大さじ3
ローリエ
1枚
1/2缶(200g)
白ワイン
50ml
ブイヨン
1個
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鍋に油、ニンニク、ローリエを入れ、弱火でニンニク、ローリエの香りが立つまで炒める。

  2. 2

    鶏肉を入れ、中火で表面に火が通って来たら玉葱を加え、1~2分炒め茄子、ズッキーニ、パプリカを加え3分程度炒める。

  3. 3

    2に白ワインを加え沸騰したらトマト缶を入れ沸々して来たらブイヨンを加え弱火にし、鍋のフタをして時々様子を見て30分煮る。

  4. 4

    塩コショウで味を調え完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おかずになるように鶏肉を入れてみました!
レシピID : 1171592 公開日 : 10/07/04 更新日 : 12/10/01

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜
ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピも掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
キック☆
ラタトゥイユ、野菜たっぷりで、美味しいですよね(^^)

色々な鮮やかなお野菜沢山でとても美味しそうですね♪感謝!

写真
サクサクみかん
美味しいに決まってます〜美味しい!(≧∇≦)

熱く嬉しいコメントに大感激です^^お作り頂き有難うございます

写真
キック☆
ペンネをいれて、食べました!野菜たっぷりでうれしいです(^^)

ペンネ入、ナイスアイデアですね♪お作り頂き有難うございます!

写真
minaraityu
鶏肉入りで、ボリューム十分。とても美味しかったです。

とても美味しかったとのコメ大感激です♪お作り頂き感謝です♡