*焼き豚チャーハン*の画像

Description

ジューシーな焼き豚で❤味付けを2回に分けるのでしっかり味に☆冷めても美味♡
★2012/05/26 話題入りに感謝です♬

材料 (2人分)

お茶碗2膳分
1個
★焼き豚
20gくらい
★パプリカorピーマン
1/4個
◇塩・こしょう・ガーリックパウダー
適量
醤油
小さじ1
オイスターソース
小さじ1.5
ごま油
少々
◆粗引き黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料を準備します。焼き豚・パプリカは1cm角に、コーンは軽く水気をしぼっておきます。

  2. 2

    焼き豚はラップをしてレンジで30秒くらいチンします。
    肉汁が出てくるので、その肉汁も使います。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引き、溶き卵を流し込みフライパン全体に広げます。そこへご飯を投入、米粒に卵をからませるように炒めます。

  4. 4

    ①の具材と②の焼き豚&肉汁を入れ、◇でしっかりめに味をつけ、醤油をまわし入れて炒めます。

  5. 5

    全体に醤油色になったらオイスターソース・ねぎを加え、米粒の色が均等になるまで、しっかり炒めます。

  6. 6

    色ムラがなくなるまで炒めたら、ごま油をまわし入れて強火でさっと炒めて火を止めます。
    最後に◆をふり混ぜ合わせて完成♪

  7. 7

    写真

    2012/05/26 話題入りさせていただきました❤
    作ってくださった方々、本当にありがとうございました❤

コツ・ポイント

・最初に卵に米粒をからめて炒めることで、べちゃっとしません!
・醤油とオイスターソースの味付けを2回に分けることで、しっかり味がつきます。
・冷ご飯の場合はレンジで温めておいてくださいね。

このレシピの生い立ち

私の一番のお気に入り炒飯です♬
(※2011/04/24 写真変更しました)
レシピID : 1236060 公開日 : 10/09/18 更新日 : 12/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (56人)
写真
suzutan✲
味が濃すぎたので、レタスを入れたらおいしさアップしました♪オイスターソースの味付け初でしたが美味でした♡またリピします!
写真
しさお
超絶美味しくできました。オイスターソースおもいつかなかなぁ。リピ
写真
ariyuki97
ホットプレートで作りました。彩りもよく美味しかったです。