茄子がおいしい♪「トマト鍋」の画像

Description

茄子は味がしみて絶品です♪♪もちろん他の野菜、お肉、ウィンナーも♪余ったスープは、パスタやリゾットに再利用して下さい

材料

400cc
醤油
大さじ1
白ワイン
50cc~70cc
ニンニク
2かけ
塩、コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ2
200g~300g
1/2個
2本
1個
1パック

作り方

  1. 1

    野菜は、一口大にきり、ジャガイモだけは、ラップに包んで1分ぐらいチンしときます。しめじは適当に小分けを。

  2. 2

    写真

    ニンニクスライス(芯はつまようじで取る)し、オリーブオイルと一緒に鍋に入れ中火ぐらいにします。

  3. 3

    写真

    ニンニクに火が通ったら一口大に切った鶏肉を入れ軽く塩、コショーを振ります。

  4. 4

    写真

    鶏肉に火が通ってきたら、白ワインをどぼどぼっと。(目分量でいいです。)

  5. 5

    トマトのホール缶を入れます。そのホール缶の缶に水を入れると計らなくても大丈夫ですし、缶もきれいになります。

  6. 6

    写真

    醤油大さじ1、コンソメスープの素、具材も全て入れます。

  7. 7

    軽く塩、コショウを振り、蓋をして20分~30分ぐらいで完成です。

  8. 8

    写真

    最後に、味が薄い場合などは塩、コショウ等で調整してください。
    粉チーズ、タバスコ等を使っても美味しいです。

コツ・ポイント

鍋の具材はその他にも家にあるものや、お好みでどうぞ!
これは、好みですが、ウィンナーはシャウエッセンが美味しいと思います♪
スープが余ったら、パスタやリゾットに再利用してください。

このレシピの生い立ち

ちょっと寒くなったんで、鍋でもしようと。
トマトのホール缶があったので、トマト鍋に挑戦!
レシピID : 1241920 公開日 : 10/09/25 更新日 : 11/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
らうんじ美やお
美味しく出来ました👩‍🍳シャウエッセンで更に美味しいスープになりました♪
写真
猫のミイヤ
ナスが好きなのでトマト鍋に入れるアイデアに惹かれて作りました。じっくり煮込んで美味しくいただきました。簡単美味レシピに感謝です!
写真
波平温泉
きのこウインナー無しでベーコンインゲン入りでも美味しく出来ました

良かったです! ありがとうございます!

写真
RateMal
初めてなすを入れて作りました。美味しかったです