チーズ絡まる♡ガーリックごぼう♡の画像

Description

ガーリック味の牛蒡にチーズが絡み合い、香りと供にお口の中で美味しさが広がります♫2010/11/1話題入り感謝♫

材料 (2人分)

1本
ニンニク
1~2かけ
オリーブオイル
大1
明治十勝スマートチーズ
4個
少々
チリペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうは洗ってタワシなどで泥と薄皮をこそげとる。5cmの長さに切り、暫く酢水に付けておく。

  2. 2

    湯を沸かしごぼうを5分間ゆでる。茹で上がったらザルにあけ、水気を切る。 その間にニンニクとアンチョビをみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとアンチョビを入れ、香りを油に移す。

  4. 4

    写真

    香りが立ったらごぼうを加え、7~8分程弱火でじっくり焼いていく。 (火が強いとニンニクが焦げるので弱火 がgood♡)

  5. 5

    7~8分後はごぼうに少し焼き色が付いてニンニクがカリカリになっていると思います。

  6. 6

    写真

    塩を少々振りフライパンを揺すって、スマートチーズを4つに割り入れる。火を消して余熱で溶かしていき、チリペッパーを振る。

  7. 7

    写真

    ごぼうにチーズを絡めてお皿に盛って出来上がり♫

  8. 8

    写真

    今回使用したスマートチーズ♡解け具合も良く&絡みやすい所が料理に使いやすくて気に入っています。

  9. 9

    写真

    スマートレシピを使ったレシピコンテストでアイディア賞頂きました❀

  10. 10

    写真

    レシピカードに載せて頂きました❀

コツ・ポイント

・ごぼうが太いなって思う場合は縦に2分割してください♫
・チーズの溶け具合はお好みで♫

このレシピの生い立ち

ごぼうが大好きなのでごぼう料理を考えていた所、ニンニク味とチーズが絡まると美味しいのではないかと想像し、作ってみたら好評だったので。
レシピID : 1247386 公開日 : 10/10/01 更新日 : 12/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (46人)
写真
pali
久々の美味リピ❤️チーズがとろりんと牛蒡に絡みニンニクはカリカリでやっぱり美味しいわ〜😋麦酒のおつまみにもピッタリよ!幸せを有難う
写真
pali
牛蒡を見てデラちゃんを思い出しちゃいました!しっかり食感の牛蒡にチーズがとろりん♡本当に美味しいわ〜♬レシピどうも有難う♡
写真
pali
むふふ♡久々に牛蒡ゲット!あ〜んやっぱり美味幸せ〜♬シンプルなのに奥深い味わい♡デラちゃんもしかしてもう金沢離れちゃったかな?
写真
yukanosuke
めちゃ美味しかったよ~!牡蠣にもワインにもピッタシ♪ご馳走様♡