サーモンとポテトのキュウリ巻き一口サラダ

サーモンとポテトのキュウリ巻き一口サラダの画像

Description

祝!100人の方に作っていただきました♪マッシュポテトをキュウリで巻いてサーモンをのせた見た目も可愛いサラダです!

材料 (20個分)

大さじ2
◎塩・胡椒
少々
大さじ6
大さじ2
●塩・胡椒
少々
●ニンニク(すりおろし)
1片
●オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむき小さ目にカットしたら耐熱皿に並べ水をふりかけラップをする。
    600Wレンジで7~8分加熱する。

  2. 2

    写真

    1のじゃがいもをマッシュしたら◎の分量を入れ混ぜ合わせる。
    20等分にし丸める。

  3. 3

    写真

    きゅうりはヘタを切り縦半分にカットしたらピーラーを使って20枚分のスライスを作る。

  4. 4

    写真

    サーモンは小さいめのサイコロ状にカットしたらボールに入れ●の分量と合わせる。

  5. 5

    写真

    2で丸めたじゃがいもを3でスライスしたきゅうりで巻き
    お皿に盛る。

  6. 6

    写真

    5のじゃがいもの上に4のサーモンをスプーンでのせる。
    粉チーズをふりかけ、ブラックオリーブとレモンを飾ったら完成♪

  7. 7

    写真

    マッシュポテトとサーモンのセルクルサラダもおすすめ!
    ※手作りセルクルもご紹介してます♪
    レシピID:536228

コツ・ポイント

サーモンお刺身以外にスモークサーモンや生ハムを使用する場合は●の分量のオリーブオイルのみOKです!

マッシュしたポテトに◎の分量と一緒にコンソメ(顆粒)小さじ1強を入れるとしっかり味で美味しいです。

このレシピの生い立ち

おもてなし用のサラダ感覚で食べれる前菜を考えました♪
レシピID : 1340336 公開日 : 11/01/26 更新日 : 18/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

339 (323人)
写真
ちゃまたまご
明太子マヨネーズにしらすで作ってみました。次はサーモンや魚🐟でしてみたいです。
写真
SakuranboX
丸めたじゃがいもが大きすぎて、不格好になってしまいましたが、美味しかったです。ちょっとした集まりに作ります。華やかな一品です。
写真
miwayon
お洒落美味しかったです〜☆また作ります(o^^o)♬
写真
ルビ~のピアス
ふと思い出し作ってみたよ♪ごちそうさまでした(*´▽`*)

れぽ、ありがとう♪とっても美味しそうに作って貰えて感激だよ♡