時間もまったり∮お気に入りチーズケーキ∮

時間もまったり∮お気に入りチーズケーキ∮の画像

Description

パウンド型で簡単にしっとりと焼き上げるNYチーズケーキ。濃厚、舌触りの良さにきっと幸せになります♡美味しい(*˘▿˘✽)

材料 (23㎝パウンド型2本分)

砂糖
80~90g
2個
大さじ2
お好みでレーズン,ドライブルーべリーetc.

作り方

  1. 1

    写真

    23㎝パウンド型クッキングシートをひきつめる。【マーガリンを塗り広げて張り合わせるとやりやすいです。】

  2. 2

    !注意!
    【焼いていると湯が型の中に浸み込んでくることがあるので、シートをひきつめるときの折口は上を向くようにする。】

  3. 3

    写真

    ボウルでクリームチーズをよく練り、砂糖から順に少しずつ加えて混ぜ合わせ、最後にふるった薄力粉を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    3の時にオーブンを150℃で予熱する。

  5. 5

    写真

    1の型に3を流し入れ、レーズンなどを入れる場合は生地の上から中に押し込む。

  6. 6

    型を天板にのせてから湯を張り、150℃に温めたオーブンで55分~1時湯煎焼きにする。

  7. 7

    写真

    あら熱を取って型から外す。

  8. 8

    写真

    1日以上冷蔵庫でねかせたら出来上がり。
    2~3日目が私のお勧めです。
    好きな幅に切って下さいね(*˘ ˘ )

  9. 9

    写真

    ☪リッチChoco☸NYチーズケーキ☪
    レシピID:2064154

コツ・ポイント

●チーズはレンジで柔らかくして使って下さい。
●混ぜているとボウルの淵に生地が付くのでこまめにヘラでとり、混ぜ合わせて下さい。
●最低1日冷蔵庫でしっかりと落ち着かせれば、濃厚でこってりとしたとっておきのチーズケーキができます。

このレシピの生い立ち

大好きなものをおいしく♪と(*˘▿˘✽)
ちなみに。。【1】の画像のクッキングシートのひきつめ方ですが、右の型がひきつめ方◎左の型がひきつめ方が×です。
左の方は折口が上を向いていませんね(x_x;)
レシピID : 1884821 公開日 : 12/07/15 更新日 : 13/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (39人)
写真
高須3姉妹ママ
リピリピです!チーズ大好きな旦那に大好評です!

リピありがとうございます♡旦那様にも感謝です!ありがとう♪

写真
chikママ❤️
コクがありまったりとして、とても美味しかったです(*^^*)✨

喜んでいただけて嬉しいです♪素敵なレポありがとう!♡

写真
homory
まったり美味しーーい!しかも簡単♪ぜったいまた作る〜!

喜んで頂けて嬉しいです♬素敵なレポありがとうございます!

写真
suitk
簡単すぎてびっくりです!明後日食べますが絶対美味しいと確信です!

喜んで頂けて嬉しいです♬素敵なレポありがとうございます!