絶品!?ハムとキャベツのパスタの画像

Description

キャベツがとてもきれいで美味しいパスタ!それに尽きるんです^^。
いろいろ試してこの味にたどり着きました♪(23)

材料 (2人分)

1/6個
4枚
小さじ半分
黒胡椒
少々
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは芯を切り捨て、ざっくりと切る。2Lの水(分量外)を鍋で沸かし塩20g(分量外)を溶かし、キャベツを3分茹でる。

  2. 2

    1のキャベツを網じゃくしなどですくい取り、その鍋にパスタを茹で始める。キャベツは湯を切り、塩(分量外)を振っておく。

  3. 3

    ハムは重ねたまま1cm幅に切って、長さを半分に切る。鍋にハムとオリーブ油を入れ火にかけ、2のキャベツを絞って入れる。

  4. 4

    4のキャベツとハムを軽く炒め、堅めに茹であがったパスタと茹で汁半カップと塩を加えて弱火で温めながら和える

  5. 5

    しっかり和えたら、皿に盛って黒胡椒を振って完成。

  6. 6

    写真

    ハムの代わりにツナ缶1個の油を切ったものでもOK

  7. 7

    写真

    13.5.7話題のレシピ入りしました。
    作って下さったみなさん、ありがとうございました♡

  8. 8

    ブログ始めました。http://blogs.yahoo.co.jp/udteru660211/31513392.html

コツ・ポイント

ハムを炒めるとき、ほぐさないようにすると厚切りベーコンのような食感になってグッド。キャベツを絞る時、熱ければ水を掛けて冷ましてからでもOK。

このレシピの生い立ち

もともと某イタリアンシェフの本に載ってたレシピですが、パスタとキャベツを一緒にゆでるようになってて、キャベツが水っぽくって美味しくなかったので改良してみました。
レシピID : 2015062 公開日 : 12/11/02 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
りこはるまこママ
お姉ちゃんのリクエストで作りました!さっぱりしていてキャベツも美味しく食べられました!
写真
里部あみ
簡単で美味しかったです!キャベツが余っている時に、また作ります!
写真
りこはるまこママ
気が付いたら食べきって?しまっていました!休日のランチに〜野菜もタンパク質も取れる1品良いですね(^^)
写真
かおり♡♡♡
あっさりしてますね!