れんこん+ひき肉deカナッペ風サンド

れんこん+ひき肉deカナッペ風サンドの画像

Description

さくさくしたれんこんのカナッペ風サンドです。おもてなし、パーティーにおせちにどうぞ♪人気検索トップ10入りありがとう

材料

1節
100~150g
サラダ油
大さじ1~2
明太子
適量
下味
大さじ1
お醤油
小さじ1
塩、こしょう
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏挽肉を室温に戻し下味の酒、お醤油、軽く塩、コショウをして片栗粉少々加え5分ほど置いておきます。

  2. 2

    レンコンの皮を剥き1センチの厚さに切ります。レンコンの穴の中に1.の鶏挽肉の具を詰め込み軽く片栗粉を裏表にかけす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を敷きレンコンを焼きます。
    鶏挽肉に火が通れば出来上がりす。
    (串等で刺して確認して下さい)

  4. 4

    最後に明太子をトッピングして出来上がり♪

  5. 5

    写真

    れんこんと海老のはさみ焼きも作ってみました。
    レシピID : 2464197

コツ・ポイント

レンコンを厚く切ると火が通っていない場合も
あります。

このレシピの生い立ち

本当は、タレで焼く予定だったのですがさっぱりとタレなしで明太子をトッピングしてカナッペ風にしてみました。
パーティーで外国人が多いので食べやすくしてみました。
レシピID : 2018821 公開日 : 12/11/06 更新日 : 14/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふる~つ
明太子との相性がgood!美味しかったです。

ふる~つさん、明太子で味に深みが出ますよね♪感謝(≧∀≦)

初れぽ
写真
舞妓3
明太子とマッチしてとても美味しかったです!主人にも好評(^^)v

舞妓3さん、ご主人に喜んでもらって嬉しいです♪ありがとう!