
鶏挽肉を☆の材料でそぼろ状に炒め、冷ましておく。(うちでは鶏胸肉の挽肉で作ります)
ボールに白玉粉、塩少々、刻んだニラ、豆腐、①のそぼろを入れ、耳たぶより やややわらかくなる程度に練る。※豆腐は水分の代わりになるので一気に入れないで固さを見ながら入れていきましょう。
フライパンにゴマ油(分量外)をひき、形づくって両面こんがり焼けば出来上がり!
12/02/02
ボリュームUP!で大満足ですねっ☆どうも有難うございます!
12/01/30
美味しく作ってくださり有難うございます♪つくれぽ感謝です!
11/12/28
美味しそうに作ってくれてありがとうございます!感謝です♪
11/12/09
豆板醤!美味しそう~!ナイスアイデアですね♪有難う♪
11/11/18
つくれぽありがとうございます 美味しそうに焼けてますね♪
11/11/20
ニラたっぷりで栄養満点ですね^^ ありがとうございました♪
11/11/14
可愛く美味しそうに作ってくださり有難うございます!感謝です!
11/11/12
美味しく作ってくださり有難うございます!感謝です♪
11/11/10
美味しく作ってくださり有難うございます!感謝です♪
11/11/10
美味しく作ってくださり有難うございます!感謝です♪
11/11/10
うれしいコメント有難うございます!感謝です♪
11/11/06
美味しく作ってくださり有難うございます!感謝です♪
もちもちはじめて食べましたがすごくおいしかったです。
ありがとうございました♪♪
実はCOOK登録以前このレシピにお世話になっていました。
レシピを使わせて頂いたお礼が送れて申し訳ありませんm(_ _)m
その当時は登録していなくてつくれぽで来ませんでしたが、こちらのレシピにはまだつくれぽがなくてこんなに美味しいのに何でだろう・・と不思議に思った覚えがあります。
COOKに登録して作った暁にはお礼の意味を込めてつくれぽをしようとずっと思っておりました。。が時を経てお邪魔したら凄い人気レシピとなっていて驚きました。やはり美味しいものは広まっていくんですね*^^*
遅くなりましたが、素敵なレシピを提供していただきありがとうございました
本当にとても美味しくて夫婦とも大好きなニラ饅頭です。
どうもご馳走様でした。
↑しげちよさんのつくれぽ見て、どーしても食べたかったんです!!
今日ようやく作れました♡
私ニラ饅頭大好きなんですが、家で出来るとは思っていなかったです。
こんな風に作れるんですね♪大きな発見でしたヽ(*´∀`*)ノ♥
もちもちでとっても美味しかったです♡
またこれからも同じクック仲間としてよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
美味しいレシピ、ありがとうございました♡
はじめまして~♪
今晩このレシピいただきました。
ニラたっぷり1束入れて・・・鶏挽肉のした味が、いい味だしていますね。
ほんのり甘くて、もっちりしてすごく美味しいです。
夕食で一気に食べちゃいそうでしたが、少し残してこの後ビールと一緒に食べようと思っています。楽しみ~ (*~▽~*)ノ
素敵なレシピありがとうございました。
作ってすぐも美味しいけど、冷めてもいけますよ♪
こちらこそ、どうも有り難うございました!
もちもちでおいしかったです!しかも簡単にできるのがまたうれしい♪
今回は、豚肉があったのでそれを使いましたが次は鶏でやってみよーと思います(・∀・)
コチジャンとしょうゆでいただいたのですがスゴイあっておいしかった★
旦那様も気に入ってくれました。
ありがとーございました<m(__)m>
コチュジャン&しょうゆ、美味しそうですね!私も試してみたいと思います。
vanillacocoaと申します。
いつか作ろうと思っていましたが、やっと実現しました。
梅雨明け後、いきなりの真夏。気が遠くなるような暑さでまいっています。
そこでたっぷりニラ料理。作ってよかった~。
簡単であっという間にできますね。少し水分が多くなりすぎたようです。次回はモチモチ目指します。ポン酢&ラー油でいただきました。
白玉粉と豆腐は、最高のマリアージュですね。
素敵なレシピ、どうもありがとうございました♪
私の住んでいるところは梅雨明けはまだなのに、毎日真夏のような暑さ・・・参りますね^^;
私も週末このニラまんじゅうを作りました。持ち寄りパーティに持っていきましたよ。持ち運びもしやすいので♪
コメント嬉しかったです♪有難うございました!