簡単で大人気♪肉巻き林檎のケチャ醤油絡め

簡単で大人気♪肉巻き林檎のケチャ醤油絡めの画像

Description

材料も工程もとっても簡単!コロンとかわいく冷めても美味しいのでお弁当や持ち寄りに最適です♪家族に大人気の一品です!

材料 (2人分)

1個
みりん
大さじ2
ケチャップ
大さじ1
醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    林檎の皮をむき、1/8にしてから厚さ5〜7ミリ程度の銀杏切りにし、電子レンジで2分加熱する。

  2. 2

    写真

    肉を一枚ずつ広げ、林檎を2〜3片のせて包むように巻く。巻き終わりを下にして焼き、全ての面に焼き色をつける。

  3. 3

    みりんをまわしかけフライパンの蓋をして蒸し焼きし、しっかり火を通す。蓋をとり、ケチャップと醤油を加えて全体に絡めて完成。

コツ・ポイント

林檎はレンジで加熱しておいた方が、焼いたときに水っぽくならず扱い易いです。脂が多いときは、蒸し焼きする前に脂を拭き取るときれいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

林檎を使ったお料理が大好きです。
レシピID : 2046241 公開日 : 12/12/02 更新日 : 15/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
3山2流
コロコロつやつやで食欲そそります。美味しかったです。
写真
Spieiunium
とても美味しくて、林檎を使った料理が好きになりました*ご馳走様

有り難うございます!大好きレシピに素敵レポ感激です♪

写真
みわっこりん
リンゴを包むって発想が面白いです。子供も食べやすいですね(^o^

有難うございます!フルーツとお肉の組み合わせが好きです♪

写真
ソウくんママ
月1チビさん弁当に♪見事完食してきましたo(^▽^)o感謝です!

有難うございます!こちら大好きレシピなのでお試し頂けて感激!