簡単一品★大根ステーキ*焦がし醤油おろし

簡単一品★大根ステーキ*焦がし醤油おろしの画像

Description

★2014/05/02話題入り感謝★
大根に大根をのせて、
醤油を焦がして香ばしく(*^^*)
簡単にすぐできます♪

材料 (1人分)

好きなだけ(今回は直径5cm高さ3cmでした)
50gぐらい
醤油
大さじ1/2
ねぎやしそなど
適量

作り方

  1. 1

    ステーキ用の大根はラップにくるんで、レンジで好みの柔らかさまで加熱しておく。

  2. 2

    おろし用はおろして、軽く水気を絞っておく。(汁は飲み干すか活用してくださいね♪)

  3. 3

    テフロン加工のフライパンを中火で熱し、①の両面に焦げ目をつける。(テフロンがなければ油(分量外)をひいてください)

  4. 4

    焦げ目がついたら皿にとりだし、空いたフライパンに醤油を入れすぐ火を止める。

  5. 5

    香ばしい香りがしてきたら、②を加え醤油を馴染ませ、ステーキの上にのせて、ねぎやしそをあしらえば完成♪

  6. 6

    写真

    2015/8/31
    Yahoo!トップページにて取り上げてくださいました!

  7. 7

    写真

    2019/11/2
    クックパッドニュースで紹介していただきました!

コツ・ポイント

大根の分量は目安なので、
ステーキ用、おろし用は好きに加減してください。

醤油は焦がしすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

大根ステーキも大根おろしも食べたくて、
両方一緒にしてみました。
レシピID : 2108478 公開日 : 13/02/07 更新日 : 20/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
ひたん7
味もちょうど良く美味しかったです!簡単に旦那のおつまみが出来て助かりました(^ ^)
写真
マオハム
オリーブオイルで焼いてパセリを乗せて洋風に♪美味しかったです♪
写真
*みぃ**
間違えてスライスの大根に醤油をからめてしまいましたが美味でした!
写真
かめのたろう
焦がし醤油がイイ香りですね! ご馳走様でした。

焦がすのがポイントです♪つくれぽ感謝です(๑>◡<๑)