発酵なし フライパンでライ麦パンの画像

Description

ボウル1つとフライパンであっというまにパンが出来上がり!
難しい工程もなし!パン作りしたことない方でもすぐできます☆

材料 (4~6個)

180g
砂糖
20g
2g
オリーブ油
大2
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉~ベーキングパウダーまで全てボウルに入れて混ぜる。
    オリーブ油~水まで入れて写真くらいに捏ねてまとめる。

  2. 2

    写真

    分割して丸め、おやきのように平たく成形。熱したフライパンで両面色がつくまで焼き、蓋をして弱火で両面約5分ずつ焼く。

  3. 3

    写真

    焼けたら上から押してグニャっと生っぽさがなければ完成♪
    心配ならフライパンで蓋をしたまま少し放置。中まで熱が通ります。

コツ・ポイント

成形は平たくした方が中まで火が通りやすいです。

このレシピの生い立ち

パンがない!時間もない!中途半端なライ麦も入れたら手抜きのはずがおしゃれな朝食パンのようになりました♪
レシピID : 2213367 公開日 : 13/05/08 更新日 : 13/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あ*お*い
水の量間違え柔らかく粉を足して無理くり成型リベンジします!
写真
NEKO♪
丸く整え200度15分で焼きました。美味しかったです♪

オーブンで焼いてくれたんですね♪とっても美味しそう♡れぽ感謝

初れぽ
写真
マユナユ
焼きすぎ、潰しすぎたけど、美味しい!レシピありがとうございます!

焼き色が逆に美味しそう♪お焼きみたいな形も〇つくれぽ大感謝