時短*チキンクリームスープの画像

Description

ルーを使わずお野菜たっぷり入れて簡単シチュー風スープ♪暑い日でもサラッと食べれます^^

材料 (5人分)

2枚
おおさじ5
塩こしょう
適量
白ワイン又は酒
おおさじ2
大一個(160g)
生クリームなければ牛乳
100ml
500ml
大1個
一本(120g)
大1/2株
大1パック
バター
30g
コンソメ顆粒
10g

作り方

  1. 1

    人参、じゃがは皮をむき一口サイズにし、レンジで柔らかくしておく。玉葱はくし切りにして半分に切る。鶏肉は大きめ一口大に切る

  2. 2

    えのきはイシずきを切り落とし2~3等分割く。ブロッコリーも食べやすいおおきさに。

  3. 3

    肉にしっかり塩こしょうする。薄力粉をたっぷりはたく。熱した鍋に油(分量外)をいれ、お肉を皮から焼いていく。

  4. 4

    写真

    焼き色が付き、お肉をひっくり返したら酒をいれ、脇から玉葱投入。少し火を通したら水から下の材料を一気に投入。

  5. 5

    10分くらい中火強でクツクツしたら灰汁を取り、生クリームをいれ、塩こしょうで味を調えできあがり。

コツ・ポイント

画像はブロッコリーの芯もいれてしまってます^^ブロッカリー固めが好きな方は5で5分前くらいにいれてください^^生クリームは濃いの使うとぐっとアジがしまりますが、ダイエットやヘルシー思考なら牛乳などで♪

このレシピの生い立ち

パンを食べたいといわれたので合うメニューに急遽変更^^;
レシピID : 2277567 公開日 : 13/07/05 更新日 : 13/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komutatata
具材隠れちゃってるけどパングラタンにしました(๑´ڡ‘๑)

美味しそ~!いつもなんて嬉しれぽ本当に有難うございます!