バタピーで安上がりなジェノベーゼの画像

Description

ジェノベーゼを作ろうとしたら胡桃や松の実が無かった。代わりになるもの探したらバタピー発見。

材料

バターピーナッツ
大匙3
バジル
30枚くらい
オリーブオイル
材料がミルで回る程度
にんにく乾燥チップ
小さじ1

作り方

  1. 1

    バジルの葉っぱを30分くらい塩でまぶしておく。

  2. 2

    良く塩を洗い流す。

  3. 3

    材料をミルサーでかき混ぜ1回分ずつ冷凍。

  4. 4

    写真

    豆乳や牛乳と合わせてバジルクリームパスタに!

コツ・ポイント

もしもバジルが穴だらけだったら(ID2326732)で!穴の開いてないバジルなら1、2の工程省略

このレシピの生い立ち

美幸さんの昆布茶入りのアイデア(ID2304649)が気に入ってたのとナッツ入りのジョンさんの(ID589854)を合体して、種になりそうなバジルを保存用に作ろうと思った。でもナッツ類はピーナツのみだったので!
レシピID : 2326828 公開日 : 13/08/29 更新日 : 14/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (6人)
写真
なおころピッコロ
アイデア取り入れさせて頂いても宜しいですか?

勿論です!人参葉絶対良いと思いますよ!私もエコ大好き!

写真
なおころピッコロ
人参の葉+で。バタピー塩昆布いいですね家計に優しくお味大好き♬

人参の葉とはアイデアですね!レシピにしません?お試し有難う!

写真
miyuki12
ベーコン&ポテト炒めに♫ほんと重宝させてみらってるよ^^

素敵なアレンジ有難うね。いつも有難うね美幸さん!

写真
miyuki12
お届けしていないけど毎日お世話になってるよ^^V万能美味

いつも有難うね。私いっぱい作ったけど全然使って無い!