料亭ふう月見とうふの画像

Description

ミツカン味ポン「冬のあったかレシピ」の最優秀レシピに選ばれました!http://www.ajipon.com/oshiete/index.html

材料 (1人分)

半丁
1個
味ぽん
適量
おろししょうが
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐の真ん中をスプーンで丸くくり抜き、そこに生卵を割り落とす。

  2. 2

    電子レンジで1分前後(破裂しない程度)卵が半熟になったら取りだす。

  3. 3

    写真

    薬味に万能ねぎと味ぽんをかけたら出来上がり!お好みでおろししょうがをのせてもGOOD!

コツ・ポイント

簡単ですが、とってもおいしいです。特売の豆腐でも懐石風においしくできますよ!豆腐は器に合わせた分量で作ります。くり抜いた部分は、お味噌汁に入れて無駄にはしません!

このレシピの生い立ち

よく行く和食屋さんに似たようなメニューがあり、大好きだったのに無くなってしまったので、自分で作ってみました。
レシピID : 242770 公開日 : 06/03/09 更新日 : 06/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (80人)
写真
ふれんでぃあ
久々にリピ☆卵が入ると一気にご馳走感が増しますね♪レシピ感謝!
写真
ふれんでぃあ
葱→大葉に変更、黄身オンリーで作成☆簡単美味で見た目も◎感謝♪

アレンジで作って下さってありがとうございます‼ 大葉いいね‼

写真
2児ママみきてぃ
おいしかったです!

夕飯ですか?品数多くて尊敬します!!美味しそう(^^)

写真
rie1140
満月の十五夜に...

満月に^^b 作ってくれてありがとう!