牡蠣とアボカドのソテーの画像

Description

牡蠣のうまみとアボカドまろやかは絶妙♪すぐできるお酒のつまみです。白ワインにも、日本酒にも合います。

材料

15個
30g
オリーブオイル
15g
3g
黒胡椒
1g
1切

作り方

  1. 1

    牡蠣に片栗粉をつけて、オリーブオイルをひいたフライペンで焼く。

  2. 2

    2,3分焼いたら、サイコロ状に切ったアボカドを入れて一緒に焼く。(炒めたら、形が崩れちゃうので、焼く感じでお願いします)

  3. 3

    アボカドが焼き面が付いたら、塩コショウを加えて、軽く混ぜたら、火を止める。

  4. 4

    盛り合わせたら、レモンを飾ったら完成。

コツ・ポイント

加熱用牡蠣の場合はよく火を通してください。
塩加減もお好みに調整してください。♪

このレシピの生い立ち

大人のつまみです。白ワインに絶対合うけど、辛口の日本酒にも合います。
牡蠣のフライよりカロリーが少ないし、焼いたら、牡蠣の独特な味がなくなるので、牡蠣が苦手の娘もおいしく食べられました。
レシピID : 2443847 公開日 : 13/12/24 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
@でん
とても美味しかったです🙏😊ご馳走さまでした☆
写真
翠真子
濃厚うまうまでした!素敵なレシピありがとうございました♪

うれしー!つくれぼありがとうございます♪

写真
ayamas
凍らせた檸檬を削って振りかけました。シンプルな味付けで美味でした

レモンを直接入れるのもいいですね。つくれぽありがとう!

写真
さらたん♪
美味しかったです♫ ワインにぴったりですね!

そうそう、白ワインにとてもあいます♪