アスパラのチョリソー&ピーマンソテーのせ

アスパラのチョリソー&ピーマンソテーのせの画像

Description

さっと茹でたアスパラにのせた、ピリっとしたチョリソー&ピーマンの風味がなかなかグ~なのです♪

材料 (2人分)

100gくらい
①オリーブオイル
大1
③玉ねぎみじん切り
15g
④チョリソー粗みじん切り
15g
⑤ピーマン粗みじん切り
15g
⑥ドライトマト粗みじん切り
5g
EXVオリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    アスパラは根元の固い部分を切り、皮を下から真ん中あたりまでむき、塩少々を入れた熱湯で程よい固さに茹で皿に盛る。

  2. 2

    フライパンに①②を入れ火にかけ炒め、香りがたったら③を加え炒め、しんなりしたら④⑤⑥を加え、さっと炒め合わせる。

  3. 3

    これを1のアスパラの上にので、EXVオリーブオイルをさっとかけて出来上がりで~す。

  4. 4

    14/4/2「チョリソー」人気検索TOP1♪れぽくださった方々、見てくださった方々、ありがとうございます!

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

アスパラは茹で過ぎずシャキッ!っと歯触りが残るようにさっと茹でで。ドライトマトを入れるとさらに風味が出ますが、なければないでも美味しいので大丈夫で~す。

このレシピの生い立ち

ビストロでいただいた白アスパラのチョリソーのせの1品を、お手軽なグリーンアスパラで再現。プラス、ピーマンも加えて風味UP作戦!
レシピID : 2532950 公開日 : 14/03/13 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もりはん
冷蔵庫に材料全部揃ってた奇跡!おされで美味しい一品♡ビールも進~

またまたありがとう♪私も送るのあるの待っててね~♡

写真
ついてるさとちゃん
ほんのり甘いアスパラとチョリソーのパンチがたまりません❤美味

献立&れぽありがとう♡不発私もしゅっちゅうだよふふドンマイ!

初れぽ
写真
principito
とってもお洒落&美味♡いつも新レシピUP楽しみにしてます♡有難う

そ、そ、そんなこと言ってくださるなんて大感激ですありがとう!