家にある材料でバーニャカウダ♪の画像

Description

アンチョビのかわりにシーチキン、生クリームの代わりに牛乳で簡単バーニャカウダ!!
野菜はもちろん、焼いたパンにもgood

材料 (4人分)

にんにく
3~5かけ
オリーブオイル
70ml
適量

作り方

  1. 1

    半分に切り芽を取ったにんにくを、15~20分牛乳(豆乳)で煮る。吹きこぼれに注意して、弱火中火がgood

  2. 2

    やわらかくなったにんにくを取り出して(この牛乳は使いません)、ペースト状になるまでミキサーにかける。

  3. 3

    2にシーチキンも入れミキサーでなめらかにする。

  4. 4

    3とオリーブオイルを小鍋に入れグツグツ煮る。沸騰したら牛乳(豆乳)を入れ、少しだけ煮る。

  5. 5

    最後に塩で味を整えてできあがり♡

コツ・ポイント

シーチキンはしっかりミキサーにかけた方がなめらかになって美味しいです!

このレシピの生い立ち

生クリームもアンチョビもなく、牛乳とシーチキンで代用してみたら、まろやかで美味しくできました♪
3才と4才の娘たちもご飯にかけて食べて大喜び(笑)
レシピID : 2550710 公開日 : 14/03/19 更新日 : 17/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
窓際の猫
すでに二回目です♪ありがとうございます。簡単で美味しいです★

すでに2回目! 感謝。具だくさんで美味しそう!

写真
✴秋茜✴
牛乳多めでまろやかな仕上がりに♪バーニャカウダはもう買いません!

牛乳多めもいいですね!レポありがとうございます。

写真
tomjerryo
ツナだと食べやすし、手軽に作れますね♪豪華な食卓に なりました♪

クセがないですよね♪ れんこんもおいしそ~

写真
とむとむプリン
実はもう何回もリピしてます。手軽でオシャレで美味しくて感動♡

何回もリピありがとうございます♡盛り付け方がオシャレ♪