鶏胸肉とパスタのトマト煮込みの画像

Description

フライパン一つで簡単イタリアン!

材料 (2人分)

1枚
1個
にんにく
2かけ
チリパウダー
小1
白ワイン
1カップ
お好みのパスタ
100g
塩コショウ
適宜
イタリアンハーブミックス
適宜
タイム
適宜

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は全体に叩き伸ばして4つに切る。玉ねぎは適当にスライス。にんにくもスライス

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎ・にんにくを炒める。チリパウダーを振り入れてしばらく炒める。

  3. 3

    2.に鶏肉を入れる。火を弱火にしてフタをしてゆっくり両面を焼く(片面4分ずつ)。その後白ワイン、トマトをつぶして加える。

  4. 4

    塩コショウ~オリーブを加え、味見をしてパスタも投入。フツフツした状態を保ってその後20分程煮込む。

  5. 5

    鶏肉はちょくちょくひっくり返して下さい。パスタに火が通ったら完成!チーズやパセリをかける。

コツ・ポイント

水気が足りなくなったら私はオリーブのつけ汁を足しています(ケッパーやピーマン缶詰のものも美味しい)。フライパンはフタの有る物を使ってください。トマトは生の物があればもちろん生でもOKです。味は結構しっかり目にする方が美味しくなります。

このレシピの生い立ち

胸肉とトマトのソテーは良く作りますが、今日はズボラをしてパスタも入れてみた所美味しくなりました。ブロッコリーは単に色がきれいなので添えています(^-^)
レシピID : 2617894 公開日 : 14/05/07 更新日 : 14/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート