NZフィッシュ&チップスの画像

Description

ニュージーランド人に「好きな食べ物は?」と尋ねたら、ほとんどの人が答える「フィッシュ&チップス!!」のレシピです。

材料 (2~3人分)

白身魚(タラなど)
400g
小麦粉
80g
少々
コショウ
少々
小さじ1/2
ビール
120ml
フライドポテト
好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    魚を食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーなどで水分をふき取る。

  2. 2

    分量外の塩こしょうで下味をつけ、分量外の小麦粉を薄くまぶしておく。

  3. 3

    ボウルで小麦粉、塩、こしょう、重曹を混ぜ、揚げ油を170℃くらいに温める。

  4. 4

    油が温まってきたらボウルにビールを入れ、泡だて器でよく混ぜもったりとした生地を作る(衣が硬すぎる時はビールを足す)。

  5. 5

    魚を入れて衣をたっぷりとつけたら油に入れ中火で揚げる。

  6. 6

    フライドポテトも揚げて、魚のフライに添えたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩こしょう、マヨネーズやケチャップなどお好みのソースを付けてどうぞ。

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第71回目は、NZフィッシュ&チップスをご紹介します。
レシピID : 2641828 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
☆はっぱ☆
さくさくで美味しかったです!

サクサクに仕上がって大成功ですね!つくれぽありがとう★

初れぽ
写真
☆はっぱ☆
美味しい!!オニオンソルトで作ってみました!

オニオンソルト!どんなお味が気になります♪つくれぽ感謝です★