
冬瓜は適当な大きさに切り、下ゆでします。
冬瓜にかぶるくらいのだしと酒、醤油を入れ火にかけます。あとであんをつくるので煮汁は多めに。
冬瓜が柔らかくなったら、カニ缶と生姜を入れ、ひと煮たちしたら火を止めます。
しばらく放置して味をしみこませます。
冬瓜を取り出し、煮汁に片栗粉を入れてとろみをつけます。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。
08.8.6ピックアップレシピに選んでいただきました☆レシピにアクセス頂いた方ありがとうございます!
08.8.7つくれぽ10人達成しました☆作ってくださった方、いろいろとアレンジもしてくださってて感謝です!
10/09/08
有難うございます♪かに缶って贅沢ですよね☆
10/09/01
ありがとうございます♪頂き物尽くしで更に美味しく感じますね☆
09/09/03
有難うございます♪季節が終わる前に沢山作ってくださいね☆
09/08/27
有難うございます♪冷たくして食が進むといいですね☆
09/08/14
有難うございます♪挽肉もいいですね☆
09/07/15
有難うございます♪桜海老にナス☆私もやってみますね!
08/09/14
有難うございます♪かもりと言うんですね。豆入りも美味しそう☆
08/08/31
有難うございます♪お中元我家へかには来ませんでした(笑)
08/08/27
リピ有難うございます♪うれしいです!
08/08/21
有難うございます♪堪能していただけて嬉しいです☆
08/08/15
有難うございます♪うちもカニ缶はもっぱら頂き物です(笑)!
08/08/15
有難うございます♪冬瓜っておいしいでしょ!?
晩御飯に作っていただきました。
いただきものの、瓜を冬瓜と勘違いして作り出し、母に言われて、剥いた皮を見てアレ~~~!!
しましまがある!瓜や~!と気付きました。
でも、同じ瓜の仲間だし・・・・と気を持ちなおし、お財布の都合でホタテ缶を入れ・・・・・なんちぁってあんかけ・・・になりましたが
お・い・し・い!!
ホタテもなかなかやりますよ。
仕事から帰ってすぐに作ったので、クーラーのよくきいた部屋でアツアツをいただきました。
美味しいレシピありがとうございました。
ごちそうさま。
料亭みたいですね! 私も作ってみたいです。
クックパドから飛び出してレシピブログを書いています。
よかったら毎日の献立の参考になさってくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/qooaki2001
もしかして…小石原焼きですか???
今度,早速レシピ頂きますね
コメント有難うございます。
レシピブログ拝見しました。おいしそうなものばかり。
参考にさせていただきますね☆
褒めてくださって有難うございます♪
器はどこのでしょう(笑)。
和食器が好きで気に入ったものは
ついつい買っちゃうんです。
ちなみに我が家の食器棚は
高級品も100均一品も仲良く並んでいます。
レシピもよかったら作ってみてくださいね。
usatarouです。
ほんとに、かにがいい仕事してくれていましたよ~♪
冬瓜って、とっても美味しいですよね~。
ゆきぢんさんのレシピがトップページに出ていて、とっても美味しそうだったし、ちょうどかに缶もあったので、スーパーで冬瓜を買ってきて、まるまる一つ調理しちゃいました!
主人もね、冬瓜好きだから、あっという間になくなりました(笑)
とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!!
コメントも有難うございます♪
私も冬瓜大好きです☆
あん作るときに卵落としても
やさしい味になりますよ。
わたしもまだまだ冬瓜食べます☆
まほじょと申します。
以前ピックアップでこちらのレシピを拝見しました。
温かいうちと冷たく冷やしてからの両方でいただきました。
味がしみた冬瓜はとてものど越しもよくて大変美味しかったです♪
美味しいレシピをありがとうございました。
作ってくださって、コメントとつくれぽ
ありがとうございます。
冬瓜もそろそろ終わりなのかな。
私もまた作ろうと思います。
温&冷で楽しみたいと思います♪