おうちでカフェ風☆ オムレツの画像

Description

いつもは具を混ぜ込んで作るうちのオムレツ。具を大きいままで上にのっけたら、可愛いオープンオムレツになりました。ドレッシングもひと工夫。スモークサーモンのサラダ(ID:260300)のヨーグルトドレッシングです。

材料 (3枚)

L4個
牛乳又は生クリーム
50cc
1枚につき 1~2枚
1枚につき 3~4個
1枚につき 3~4房
1枚につき 5枚程度
塩、胡椒
少々
ドレッシング
ID:260300参照
飾りのルッコラ
適量

作り方

  1. 1

    カリフラワーは茹でておく。さやえんどうは軽く茹でて、好みで半分に切っておく。

  2. 2

    卵、牛乳、チーズを混ぜ、オリーブオイル(分量外)をしいた小さめのフライパンで1つずつ焼いていきます。

  3. 3

    完全に固まっちゃう前に、野菜とハムをのっけてください。
    中火で蓋をしてじっくりと焼きます。

  4. 4

    皿に盛り、ルッコラをのせ、塩、胡椒をぱらぱらと。
    ドレッシングでいただきます。

  5. 5

    写真

    子供用。ルッコラなしで、好みでケチャップを添えて。。

  6. 6

    写真

    塩はこれを使っています。フレーク状になっているので上からかけるとオシャレです。
    普通の塩の場合は、卵液に混ぜ込んでもいいです。

コツ・ポイント

こちらの卵は信用できないので、完全に固まるまで焼きました(残念!)。日本だと、半熟でいいと思います。これは好みで決めてください。ひっくり返して焼かないので、蓋をしてじっくりと焼いてください。ルッコラは好みで。。

このレシピの生い立ち

オムレツは、うちではほとんどいつもチーズ入り。大事なカルシウム源なんです。今回は具を混ぜないで、大きいままのを上にのっけていきました。いつもと違って見えて、ドレッシングにも合って満足です!
レシピID : 269707 公開日 : 06/07/28 更新日 : 06/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
りんあだの
お洒落で簡単リピ沢山しまぁすヘ(≧▽≦ヘ)♪
写真
spainの娘
本当にカフェ風でお洒落♪嬉しいレシピ!

うわぁ、野菜たっぷりでとってもヘルシー&美味しそう☆ダンケ!

写真
woochee
これ美味しい♪彩りもきれいで作るのも食べるのも楽しいよぉ♪

つくれぽありがとうとっても美味しそうな野菜と色の組み合わせ♪

写真
エルズママ
お野菜たっぷり★ご馳走オムレツなのに、罪悪感のない素敵なレシピ♡

うわわわ~美しい!色が鮮やかで素敵~☆つくれぽありがとう!!