ノンオイル☆黒糖おから☆クッキーの画像

Description

フードプロセッサーで簡単に!玄米粉を使用してつくりました。

材料 (約25個)

黒糖
30~50g
50g
1個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは170℃に予熱します。FPに材料をすべて入れます。

  2. 2

    写真

    スイッチを入れて、ポロポロ状態になるまで、様子をみながら、混ぜます。

  3. 3

    写真

    手で押えてまとまる状態であればOK。

  4. 4

    写真

    一口大(約10g)に丸めて、クッキングシートを敷いた天板に並べます。フォークのセで、押えて、平らにします。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで約20~25分焼きます。焼けたら、天板に放置でさまします。

  6. 6

    写真

    完全にさめたら、密閉容器で保存してください。

コツ・ポイント

玄米粉がなければ、薄力粉でもいいです。全粒粉やきな粉でもいいと思います。 FPで混ぜるだけなので手軽です。
甘さは好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつ。小腹空いたら、チョッと、食べるようにしています。
レシピID : 274387 公開日 : 06/08/16 更新日 : 07/02/21

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
haruku221
ノンオイル!超~おいし~ 家族 止まらず..あっという間(^^♪

気にいってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
スマッ子
ヘルシーで美味しいクッキー♡お腹も膨れていいですね(^o^)丿

ヘルシーだと言ってもらって嬉しいです✿ありがとうです。

写真
ち☆いた
玄米粉の代わりにきなこで。美味しくて食べ過ぎちゃいそうです。

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
パン大好きなあちゅか
宣言どおり.3週間連続です◎

うわぁ~!嬉しいです❤感激しちゃいました!ありがとうです✿