コーンの甘みがおいしいゴーヤのサラダ

コーンの甘みがおいしいゴーヤのサラダの画像

Description

レンジで時短☆コーンの甘さ+ゴーヤの苦み+ツナのうまみで、苦手なゴーヤも克服⁈黄色と緑で色鮮やか♪おもてなしにもどうぞ。

材料

小1/2~1缶
1缶
マヨネーズ
約大さじ2
青じそドレッシングorポン酢
約大さじ1
全量で637kcal・塩分3.6gです。
※ドレッシングなど、なければ塩胡椒でもOK。

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種を取り除いて薄切りにする。耐熱皿に入れ、ラップをせずに、レンジで加熱する。

  2. 2

    写真

    コーンとツナは汁気を切っておく。ゴーヤも合わせてボウルへ入れる。

  3. 3

    写真

    マヨネーズと青じそドレッシングを加え、和えたらできあがり!

  4. 4

コツ・ポイント

ゴーヤの苦みが苦手な方は、水の中でもみ洗いして水気を絞るといいと思います。
個人的には、ゴーヤ独特の苦みが好きなので、そのままです。

このレシピの生い立ち

茹でる手間を省き、レンジの温めキーを使って加熱するレシピに改訂しました!(2011年9月15日)
レシピをより簡単に、写真も変更しました。(2019年9月4日)
青じそドレッシングを入れることで、塩胡椒しなくても味がしっかり決まります♪
レシピID : 275274 公開日 : 06/08/20 更新日 : 19/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (94人)
写真
tonapan
ほろ苦いゴーヤと甘いコーンの相性が抜群でした♩
写真
zakkiiM
ちょい苦サラダ美味しい~。火を使わないで出来ちゃうのも嬉しいですね。
写真
わ五助
苦味と甘味が楽しいサラダ!ツナがゴーヤを円やかにして美味しかった
写真
ばたみそーぱん☆
簡単でとても美味しかったです♫彩りも良くてステキ♡庭にゴーヤが沢山なっているのでまた作ります!