ホテルの味がご家庭で♪簡単ミネストローネ

ホテルの味がご家庭で♪簡単ミネストローネの画像

Description

あのホテルのミネストローネがご家庭で簡単に出来てしまいます。もりつけた後に乾燥パセリなどを散らすとより華やかになりますよ。

材料

2/1個
3/1本
黒コショウ
少々
コンソメ
大さじ1固形なら2個
5カップ

作り方

  1. 1

    写真

    もらったこちらのトマトジュースを使いました。1本用意します。

  2. 2

    写真

    ニンジンをこのようにいちょう切りに切ります。タマネギは薄くスライスします。ベーコンは5ミリくらい細長く切ります。

  3. 3

    写真

    ジャガイモも皮むいて洗ってコロコロ1センチ角に切ります。

  4. 4

    写真

    鍋に油を敷いて切った野菜を入れて火をつけて中火で炒めます。

  5. 5

    写真

    野菜をある程度炒めてしんなりしてきたら今度は水を入れてコンソメを入れます。

  6. 6

    写真

    そして煮立ってきたらトマトジュースをぶち込みあそばせ♪黒コショウと・塩・コショウを味見しながら入れたらできあがりです。

コツ・ポイント

スープなので野菜は薄く切ってください。

このレシピの生い立ち

トマトジュースたくさんもらって何か料理には使えないかと思って思いついた料理でございます。
レシピID : 278119 公開日 : 06/09/01 更新日 : 06/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
i_yokan
美味しく出来ました♪ どこでベーコンを入れるか迷いました。
写真
クックT784AZ☆
美味しく出来ました!

美味しそうです♪つくれぽ、ありがとうございます。

写真
Ccccchan
写真が微妙だけど。。。彼が3回もおかわりしてくれました!

つくれぽありがとうございます。

写真
mokomokomo
寒い冬にぴったりの温かくて美味しいトマトスープでした♪

つくれぽありがとうございます。とても美味しそうです♪♪