金ごま香る 厚揚げとひじきの煮物の画像

Description

いつもの煮物に「金の雫(金ごま油)」をプラスするだけで、とても香りのよい一品になります。是非お試しください。

材料

1個
20g
1/2本
金の雫(金ごま油)
大さじ1
★だし汁
150㏄
★しょうゆ
大さじ2
★砂糖
大さじ2
★酒
大さじ2

作り方

  1. 1

    ひじきはさっと水ですすぎ、ボウルたっぷりの水につけて、もどします。(20分位)

  2. 2

    写真

    もどしたひじきはザルにあげ、水を切っておきます。

  3. 3

    にんじんは
    千切りにします。

  4. 4

    写真

    厚揚げはさっと熱湯をかけて油抜きし、一口大のサイコロ状にカットします。

  5. 5

    熱したフライパンに金ごま油(金の雫)を入れ、ひじきとカットした厚揚げを加えてさっと炒めます。

  6. 6

    写真

    ⑤に★の調味料を入れ、中火にし煮汁が少なくなるまで煮ます。

  7. 7

    写真

    器に盛り付けたら出来上がりです。金ごま油の良い香りが食欲をそそります。

コツ・ポイント

ひじきとごま、ごまと豆腐は相性抜群。鉄分・カルシウム・食物繊維・タンパク質・脂質・ミネラルなど体にうれしい栄養素がいっぱいです。

このレシピの生い立ち

金の雫(金ごま油)はトルコ産の高品質な金ごまを100%使用し丁寧に作ったごま油で、華やかな香りと濃厚なうま味が特徴です。いつもの料理にプラスするだけで一味違う一品ができあがります。
レシピID : 2788407 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
けんしんまる
もうあれから何回もリピリピ♬一歳の息子もパクパク食べてくれるの♬

再びのつくれぽ感謝です!息子さんが食べてくれるの嬉しいデス❤

写真
Akane_ママ
参考にしましたー(*^^*)ほっこり和食♫

ありがとうございます!やっぱり和食ってほっこりしますよね。

写真
ピンクフレンチ
ふっくらして美味しい〜!また作ります。

ありがとうございます!出来立てのふっくら感がたまりませんよね

写真
けんしんまる
味が染みて美味しい~(*≧∀≦*)また作ります(*´ω`*)

ありがとうございます!味が染み染みで、ご飯が進みますよね~