
ジャガイモは飾り切りで縞模様にしてみましたが、そのままでもOKです。大き目のものは半分に切っておきます。ローズマリーの葉を枝からはずします。刻むと香りが強すぎるのでこのままで、オリーブオイル、シーソルトをかけよく混ぜます。
オレガノ、好みでマジョラムなど・・・ローストする容器に一緒に枝ごと入れて350°F(約180℃)のオーブンで40分~50分焼いて出来上がりです。
量によってはもう少し短時間でロースト出来ます。
焼きあがったら、お好みでフレッシュハーブを添えてどうぞ召し上がれ♪
11/12/27
彩りよくなって美味しそうです。れぽありがとう。
11/10/30
飾り切りも綺麗に入って美味しそうです。つくれぽありがと~♪
10/06/06
いいですね。白ワイン♪つくれぽありがとうございました。
09/06/21
ベランダ栽培でも立派なローズマリーですね。れぽありがとう♪
09/06/09
美味しそうな焼き色♪つくれぽありがとうございました。
08/04/10
ローズマリーが香ってきそう♪ れぽありがとうございました。
08/03/19
ホクホクコロコロで美味しそうです。れぽありがとうございました
08/03/06
ホクホクおいしそうです。つくれぽありがとうございました。
07/06/26
Piraさん、つくれぽありがとう♪
07/06/24
飾り切りにも挑戦してくださって、ありがとうございます。
07/06/13
ローズマリーが香ってきそう♪れぽありがとうございました。
07/06/13
美味しそうな焼き色♪つくれぽありがとうございました。
ジャガイモがおしゃれなおもてなしの一品になってしまうなんて素敵です!
アメリカに住むようになってから、ハーブをお料理に使うことに興味があってローズマリーは特にお気に入りです♪
ジャガイモの切り方が(;゚д゚)ァ....私のはビミョーですが、お許し下さいませ(^_^;)
美味しいレシピをありがとうございました。
つくれぽに、こめんと、ありがとうございます。
ローズマリーは私も大好きで、一番好きなハーブです。
実はじゃがいもの飾り切りは、結構私も毎回苦労しています。
なくても良いんですけどね。
切り目のところから味と香りがしみこむので、お客様の時はちょっとがんばっております。
先ほどは生姜みそでお世話になりましたが、今、じゃがいももMunchkin's Momさんのレシピだったということに気づきました^^
お肉とじゃがいもとローズマリーではよく作っていたのですが、じゃがいもだけでもとっても美味しいですね^^
飾り切りがとてもお洒落でおもてなしにもいいですね♡
Munchkin1号さんにもどうぞよろしくお伝えください^^
今日は美味しいレシピを2つもお世話になってほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
こちらもつくれぽにコメント、ありがとうございます。
家のキッチンは一貫性がないというか、多国籍にレシピが散乱しているのが特徴です。
綺麗に可愛く盛り付けして下さって、Munchkin1号も喜ぶと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
こちらもつくれぽにコメント、ありがとうございます。
家のキッチンは一貫性がないというか、多国籍にレシピが散乱しているのが特徴です。
綺麗に可愛く盛り付けして下さって、Munchkin1号も喜ぶと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お世話になったレシピが話題入りすると、とっても嬉しいあっぷるです
また食べたいです~♥
話題入りって・・・時々皆さんのレシピの説明書きで読んでいたんですけど、何のことなんだろう?って、今まで知りませんでした。
おかげさまで謎が解けました。
教えてくださって、ありがとうございます。
こんにちは(*^^)
ピックアップの後、すぐに作ろうと思っていたのですが、今頃になってしましました。
飾り切りは・・なんとか頑張って綺麗な縞模様にしたかったのですが、手前の2個で挫折(-"-;)(本当に不器用です・汗)
ハーブは、ローズマリーしか準備できなかったのですが、小芋にローズマリーの香りが移って、いい香り(*^▽^*)
両親にも好評で、ともて美味しかったです♪
この「魔女の新じゃがロースト」おもてなしにいいですね♪
今度は、もっとハーブを揃えて作りたいです。
素敵なレシピ、ありがとうございました<(_ _)>
つくれぽ二コメントありがとうございました。
気づくのがこんなに遅くなってしまってすみません。
飾り切りは皆さん結構ご苦労されているみたいですね。
私もクラフトショップで見つけた彫刻刀などを使ったり、ぺティナイフを使ったりしておりましたが、結構根気が要るので疲れます。
先日Williams Sonomaでみつけた皮むきがあるのですが、とても小さな栓抜きみたいなツールでそれが結構お高くてびっくりでした。
何か良い方法はないかと模索中です。
意外と日本の100均なんかにあったりして・・・なんて淡い期待を寄せているところです。
最近は、日記 読み逃げで…
この季節、じゃが芋は買わなくても沢山頂けます。
わざと小粒のじゃが芋をいただくの。このじゃが芋食べたいから。
それにななままさんの「テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め」
【レシピID:357163】も食べたいし(´∞`笑)
よく見たら、去年はレポしなかったのね(^_^;)
毎年 食べているのにねぇ。ベランダの数少ない植物
ローズマリーもこのレシピの為に元気でいてもらってるの(笑)
ごちそうさまでした。また作りますね!