焼いてヘルシー♪パセリ入りサーモンフライ

焼いてヘルシー♪パセリ入りサーモンフライの画像

Description

サーモンフライを少ない油で揚げ焼きに(*^^)v。ヘルシーだし、油の処理にも困りません!

材料 (2人分)

2切れ
大さじ2
■パン粉(衣用)
1/2カップ
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ3

作り方

  1. 1

    サーモンを一口大にカットする。バット(または皿)に衣用の小麦粉と卵を溶いて並べる。ビニール袋に■を入れて混ぜておく。

  2. 2

    サーモンを小麦粉→溶き卵の順につけ、■を混ぜたビニール袋に入れていく。シャカシャカ振り、サーモンにパン粉をつける。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、(2)を焼いていく。なるべく動かさず、焼き色が付いたらひっくり返して同様に焼く。

  4. 4

    写真

    こんがり焼けたら出来上がり。ウスターソースやタルタルソースと合わせていただきます!

コツ・ポイント

サーモンを焼いている間は、焼き色を付けるためにあまりいじらないでください!パン粉が油を吸うことで揚げたような感じになりますが、必要以上に油を吸わせないことでヘルシーに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

揚げ油の処理が面倒だったので、揚げ焼きにしました。一口大にカットしたので、生焼けの心配ありません!
レシピID : 2807080 公開日 : 14/09/24 更新日 : 14/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なかやん。。。
参考にしました。美味しかったのでまた作りたいです♪感謝!

ぜひぜひまた作ってください♪美味しそうです(*´∀`)

写真
みわまる☆
タルタルで美味しかったです! サーモン好きなので是非リピします☆

好評で嬉しいです★つくれぽありがとう(*´∀`)

写真
くーちゃんひなちゃん
余ったお刺身用サーモン。脂がのってて美味しすぎです(*^^*)

参考にしてくれてありがとう゚+(人・∀・*)+。♪

初れぽ
写真
はうすぶよ
美味しかったです!

参考にしてくれてありがとう(°▽°)嬉しい~♡