ニラとじゃが芋のチーズチヂミ♪の画像

Description

お家にある材料で、お手軽に出来るチヂミ♪カリカリのチーズでビールが進む!!

材料 (大2枚分)

1束
1/2本
(たね)
大匙2
大匙2
1個
塩コショウ
少々
 
2つかみ
(食べる時のタレ)
醤油
大匙2
大匙2
ラー油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ニラは一口大の長さに切る。人参は粗めの千切り。じゃが芋は皮をむいて、大匙1の水と共にミキサーに入れて、ペースト状にする。

  2. 2

    ボウルにたねの材料を入れ、泡だて器で混ぜる。そこへペースト状のじゃが芋を加え、さらに混ぜる。ニラと人参も加え、混ぜる。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、ボウルの中身の半分を流しいれ、片面をカリカリになるまで焼く。上にチーズをちらしてひっくり返し、

  4. 4

    ひっくり返した面もカリカリになるまで焼く。(2枚作ります。)
    タレをつけて食べてー。

コツ・ポイント

私は大きなフライパンを2つ同時に使って、2枚同時に焼き上げちゃいます。
マヨネーズで食べても、意外に美味しい!

このレシピの生い立ち

昔何かで読んで、作ってたじゃがいものチヂミ。千切りにしてやってたけど、ミキサーでペースト状にしたら、簡単だし美味しかった!
レシピID : 2829063 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
reico91
美味しかったです。ありがとうございました。

美味しそう!ありがとうございます。

写真
こゆみ♪
カリカリに出来ました!じゃがいもとチーズがポイントなんですね♪

素敵なつくれぽありがとうございます^_^

写真
kanape122
キムチとチーズも入れてみました!じゃがいもでモチモチ美味しい!

キムチいいですね!素敵レポ感謝^_^

写真
______moco
ジャガイモがモチモチしておいしかったです!

オシャレカフェみたい^ ^素敵に作ってくれてありがとう〜!!