◆失敗なしのチーズチキンカツ♪◆の画像

Description

失敗することのないチーズチキンカツです♪
チーズがとろ~りとろけて、とっても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ 

材料 (2人分)

大1枚
衣用
1個
適量
パン粉
適量
ソースの材料
ケチャップ
大さじ3杯
ソース
大さじ3杯
大さじ1杯
◆揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ① 鶏むね肉は一旦凍らせて冷蔵庫から出し、5分程おく。
    少し柔らかくなったら斜めに8枚の薄切りにする。(手のひらサイズ)

  2. 2

    ② 軽く塩コショウし、とんかつの要領で衣を付ける。

  3. 3

    ③ ソースの材料を耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジ500wで30秒チンする。

  4. 4

    中温の油で②をこんがりきつね色に揚げる。
    熱いうちにスライスチーズを乗せ、チキンカツをもう一枚重ねたら出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏むね肉は、中途半端に凍っていた方が上手く切れます。
大きさがばらついても大丈夫!チーズを挟む時に同じような大きさ同士で挟んでください。
チーズは、はみ出る位が美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ 

このレシピの生い立ち

中に挟んで揚げると、どうしてもチーズが流れ出てしまうチーズチキンカツ。
いつも油が汚れるしチーズがもったいないなぁ~なんて思っていたら、揚げたものに挟めばいいことに気が付きました! \(^▽^)/
とろ~りチーズが濃くて美味しいですよ ♡
レシピID : 2900438 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート