節約でも美味!!もやしとニラのチヂミ!!

節約でも美味!!もやしとニラのチヂミ!!の画像

Description

海鮮やチーズも美味しいけれど、材料費を抑えてなおかつ美味しく食べられるチヂミを作りました!

材料 (1枚分)

1袋
3束
150g
150g
1個
塩レモン(塩)
小1(少々)
ごま油
小1
だしの素
5g
たれ
醤油
大2
大2
ごま油
小1
擦りゴマ
大1
ニンニクチューブ
2㎝

作り方

  1. 1

    生地とたれをそれぞれ分量を量って混ぜる。

  2. 2

    フライパンに油(材料とは別)を引き生地を流し込んでふたをしたら、最初は中火でしばらくしたら弱火にして両面じっくり焼く。

  3. 3

    焼き上がったらキッチンばさみで切ってでたれをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

火を強いままにしておくと、真ん中が生焼けな上表面が焦げてしまいます。

このレシピの生い立ち

もやしを余分に買ってしまっていたのと、ニラが余っていたので、安く美味しくなあれと、作りました!
塩レモンが当たったのでついでに使ってみました!いつもは普通に塩で作ってます!
レシピID : 2922551 公開日 : 14/12/10 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りこまこせいやのパパ
美味しいチジミ出来ました!タレも美味しかったです。また作ります。

焼き色も美味しそう!莉子ちゃんも喜んでくれたかな!?

初れぽ
写真
maaaaaaaa
ニラがなかったのでもやしと人参で♡彼氏にも大好評でした♡

大好評で嬉し!人参だけでなくチーズ餅でも美味だよ!ありがと♪