カリカリ☆フワフワ☆玉子春巻きの画像

Description

とにかくたまごの好きなえいと家です。特にゆで卵が大好き。 春巻きの皮のカリカリ感と、中身のフワフワ感 おいしいですよ!

材料 (春巻き3本分につき)

1個
半分
マヨネーズ
大さじ1杯
塩、こしょう
適宜
小麦粉の水溶き(春巻きの糊用)
適宜
ウスターソース、ケチャップ、辛子などのつけダレ

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんは角切り(適当でいいです)ゆで卵はみじん切り(私はフォークでザクザク切ります)にして、マヨネーズと塩、こしょうで味付けします。

  2. 2

    3等分して、春巻きの皮で包みます。 ※はんぺんは膨れるので、気持ちゆるいめに。
    皮のぐるりに「小麦粉の水溶き」を塗って、キチンと閉じます。

  3. 3

    中温の油で揚げます。
    おいしそうな揚げ色がつけば出来上がりです。
    ウスターソースやケチャップなど、お好みのものをつけて召し上がってください。

  4. 4

    写真

    念願のサンバルソースを入手しました。
    さわやかな辛さで、使い道がいっぱいありそうです。

コツ・ポイント

皮に具を包んだら、しっかり糊をつけて閉じてください。あまり油ハネはしないと思いますが。

京子Oさんは、インドネシアのサンバルソースで、れいにあさんは、
スイートチリソースをつけて食べてくださいました。
どちらもおいしそうです。

このレシピの生い立ち

ゆで卵が大好きなので、なにかおいしいものが作れないかと思って。
レシピID : 292346 公開日 : 06/10/20 更新日 : 19/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
そうジロー
焼いたら少し焦げましたが、ゆで卵大好き息子からリピリク入りました

はじめまして♪焼くとヘルシーですよね。息子ちゃんありがとう!

写真
旦那は皿洗い
カリカリに揚がりました♪はんぺんと玉子春巻きの美味しさに脱帽❣️

はじめまして♪こちらこそ美しいれぽと嬉しいコメに脱帽です♡

写真
ぶりぶりぶーりちゃん
簡単で美味しく出来ました

はじめまして♪簡単が何よりで♡可愛いれぽ&嬉しいコメに感謝!

写真
963market
旨っ♡春巻って何巻いてもいいんですね!楽しくなってきました♪感謝

はじめまして♪わぁ嬉しいコメント!レシピ見つけてくれて感謝♡