あまからな☆サクサクごぼうの画像

Description

ごぼうのサクサク、たまりません!

大絶賛おかずに掲載されています♪ みなさんに大感謝です☆

材料 (2人分)

ごぼう
1/2本
適宜
●しょうゆ
大さじ1
●酒
大さじ1
●砂糖
大さじ1
ごま
小さじ1

作り方

  1. 1

    ごぼうは皮をこそげて、7~8cmの短冊切りにし、しばらく水につけてあくを取り、水を切っておく。

  2. 2

    ●の調味料を合わせ、鍋で煮立たせておく。

  3. 3

    水の切れたごぼうに片栗粉をまぶし、油でカラッとあげ、揚がったそばから●の鍋に入れていく。

  4. 4

    写真

    全体に●がからんだら、ごまを振りかけてひと混ぜして出来上がりでっす。

  5. 5

    サクサクにならないという方へ。
    揚げ油の温度が低くてカラッと揚がってないか、仕上げのタレが絡まりすぎだと思われます。

  6. 6

    沢山のつくれぽ、リピれぽ、ありがとうございます!みなさんのアレンジも試させて頂いてます♡

コツ・ポイント

お酒のおつまみに最適です!
タレは、揚がったゴボウに軽く(所々)絡まる程度でいいと思います。

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋さんでおいしかったので、出来たらいいな~と。味付けはmyukittyさんのしいたけのあまからレシピID:250905を引用させていただいております~♪ ←こちらもかなり美味しい!!
レシピID : 296825 公開日 : 06/11/03 更新日 : 22/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,215 (2,790人)
写真
クック8UOJPK☆
簡単手順で美味しくできました!事前にごぼうをチンして少し柔らかくしてからの調理もオススメです
写真
クック8UOJPK☆
簡単手順で美味しく出来ました!
写真
イエローベリル
甘辛味美味しかったです♪味見がとまらない‥
写真
meron♪
サクサクで、食が進みます! にんじんも入れました。