| 鶏ささみ | 2・3本 |
| ☆しょうゆ | 大1 |
| ☆ごま油 | 小2 |
| ☆おろしにんにく | 小1 |
| 水菜 | 1束 |
| セロリ | |
| 茎の部分を6cmくらい | |
| みょうが | 1個 |
| 大葉 | 2枚 |
| ※マヨネーズ | 大3くらい |
| ※わさび | 適量 |
| ※醤油 | 適量 |
| ※白ワイン(か酒)【省略可】 | |
| 大1 | |
| ※ハーブソルト(なければ塩でOK) | |
| 少々 | |
| ※黒胡椒 | 少々 |
| ※顆粒コンソメ | 少々 |
☆をあわせたものに鶏ささみを15~30分くらい漬け込みます。漬け込んだら、フライパンにほんの少し油を引いて、こんがり焼きます。(焦げやすいので、気をつけて!)
焼きあがって冷めたら、手で一口大に割いて、冷蔵庫で冷やしてください。
水菜は4センチくらい、他の野菜は千切りにして水に放しておきます。(大葉はこのときには入れないほうがいいです・・・最後の行程で混ぜてください。)
※の材料を合わせて、ドレッシングを作ります。
お好みで味を調節してください。野菜から少し水分が出るので、あんまりゆるくしないほうがいいと思います。
コンソメを、顆粒の昆布茶にかえたり、白ワインをお酒に変えたりと、アレンジできます!
食べる直前に水を切った野菜、ささみ、ドレッシングをサックリと混ぜたらできあがり~♪ 分量外ですがお好みで、黒胡椒をガリガリ上から挽いてください!
09/11/06
柚子いいな~♪そしてからし菜未経験…気になる!ぬお~♡感謝♡
08/10/29
セロリ嫌いな旦那様に食べてもらえるなんてうれしいです♪
06/11/25
つくれぽありがとうございます☆盛り付けの色合いステキです!!
| 外部ブログ用 |
|---|
こないだ、お持ち帰りさせてもらったこのレシピ、早速作らせてもらいました(^^)
水菜のほかにイタリアンサラダミックスの色んな葉っぱを入れて作ってみましたが、味の染みたササミにわさマヨドレッシングがとっても美味しかったです♪お酒にはぴったりですね!
美味しいレシピごちそうさまでした~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ワーイ♪つくれぽしていただいてありがとうございます!
うれしいです(*^▽^*)
盛り付けの色合いが、とってもキレイですね!
我が家は、気が付くと「あっ!なんか地味・・・・」が多いんです(泣)
修行しなくては・・・・・・・・・・。
またキッチンにお邪魔させてください(*^○^*)♪