カニ玉☆レタスサラダの画像

Description

カニカマと卵が入った優しいお味のサラダです(*^_^*)

材料 (3,4人分)

長いの2本くらい
1個
1/2個
マヨネーズ
大さじ2程度
からし
少々
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    レタスは手でちぎり水さらしてパリッとさせて水気をよく切っておく。カニカマは4センチ程度に切って細く裂いておく。卵はいり卵にしておく。

  2. 2

    ボウルにマヨネーズとからしを加えて混ぜ、1の材料を全て入れてよく混ぜる。味を見て塩をする。

  3. 3

    器に盛りつけて出来上がり☆アクセントにコショウをかけても美味。

コツ・ポイント

水分がでるので、食べる直前に和えてください。マヨネーズ、からしはお好みで加減してください。 しなびたレタスは冷水より少しぬるい水(お湯?)につけた方がパリッとなるんです!これホント!!★同じ材料でチャーハンもできますよ♪激ウマ☆カニカマチャーハン(ID:289266

このレシピの生い立ち

働いていた時の同僚に教わりました(*^_^*)
レシピID : 299369 公開日 : 06/11/10 更新日 : 07/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

210 (152人)
写真
TYSK
美味しかったです!
写真
ゆるмαмα
かに玉♥️ネーミングにひかれて作りました✨美味しい♥️彩りもきれい✨
写真
ゆるмαмα
あと一品、レタスでサラダが欲しくて…いり玉子のフライパンでそのまま作っちゃいました(^^;簡単美味しいサラダでした🎵
写真
ひんべえ☆
かにかま多めで!とても美味しかったです!( ´)Д(`)