ラムじゃが*ミント風味の画像

Description

ちょっとクセのあるラム肉もミントの爽やかな香りで食べやすくなりますよ。

材料 (2~3人分)

100g
100g
350ml
★ローリエ
2枚
★タイム(ドライでも生でも)
小1/2
☆クミンパウダー
小1/2
☆塩
小1/3~
☆胡椒
適量
ミントの葉のみじん切り
大3

作り方

  1. 1

    ラムは熱湯でさっと一度ゆがいて水気を切る。じゃがいもは皮をむき、大きめの乱切り、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    このラムと★を鍋に入れ火にかけ、沸騰したらアクをとり中火にして蓋をし、20分くらい煮る。

  3. 3

    じゃがいもと☆を加え、また蓋をして、中火でじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。最後に味を見て足らなければ塩を足す。

  4. 4

    器に盛り、たっぷりのミントをかけていただく。

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ミントは多すぎかな、と思うくらいかけても美味しくいただけます。冷めてもラムが苦手な方じゃなければ美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

少し残っていたラムを食べやすい1品にと思い、相性のいいミントと合わせて簡単洋風煮物にしてみました。ごはんにも結構合います。
レシピID : 3029628 公開日 : 15/02/24 更新日 : 16/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
orangeflower
シンプルで美味しかったです。ミントたっぷりが、いいですね
初れぽ
写真
kokuuzou
パクチー の根っこも入れて!トルコ料理みたいで美味しかったです!