簡単副菜!エノキとニラの中華和えの画像

Description

簡単!だけど美味しい!ニラとエノキで作る中華和えになっています(°▽°)

材料 (二人分)

1パック
1束
ごま油
大さじ1
豆板醤
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    エノキは石づきを取り除き、2等分位にしてよくほぐしてボウルまたは大きめのお皿に入れる。

  2. 2

    写真

    ニラはエノキと同じサイズ位に切りニラの上に乗せる。

  3. 3

    ラップをして電子レンジ600wで約2分加熱します。

  4. 4

    軽く水気を切り、お皿にごま油、豆板醤、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜ合わせお皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

野菜は出来る限り同じ大きさに揃えてください。
辛いのがお好みでしたら豆板醤を増やしてみてください(・∀・)

このレシピの生い立ち

エノキが安かったので買ったは良いものの・・・エノキメインのレシピってなかなか少なくて、メインが中華だったので中華に合わせて簡単副菜を作りました!
レシピID : 3104875 公開日 : 15/04/09 更新日 : 15/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)
写真
maicokesi
レンジ調理、楽ちんです。ピリッと美味しいです
写真
ナーちゃん
リピです♪作ってる時から夫が「いい香りがする~♪」と(笑)
写真
:えり坊
レンジで簡単!助かります(^^)お味もおいしかったです♡

すいません遅れました!そう言ってくれると嬉しいです^^*

写真
まゆしむ
とっても簡単、ピリ辛っといいですね!ありがとう☺︎

レポありがとうございます。また作ってください^^*