豚ニラキャベツのオムレツ

豚ニラキャベツのオムレツ

Description

ちょっとあっさり餃子のような味わいのごはんにもパンにも合う野菜たっぷりのオムレツです。

材料 (1皿分)

豚挽き肉
60g
ニラ
40g
キャベツ
170g
にんにくと生姜
1かけずつ
ネギ
5㎝
★酒
大1
★鶏ガラスープの素
小1/3
★塩胡椒
少々
大1
2個
☆生クリーム又は牛乳か豆乳
大2
☆塩胡椒
少々
サラダ油
大1/2
バター
5g

作り方

1

ニラとキャベツ、ネギは粗みじんに、にんにくと生姜はすりおろす。卵は割りほぐし☆を混ぜておく。

2

フライパンにゴマ油とにんにくと生姜を入れ、中火にかけ炒め、香りがたったらネギを入れ炒め、しんなりしたら豚挽き肉を入れる。

3

白っぽくなるまで炒めたら、キャベツを入れ1分くらい炒め、ニラと★を味を見ながら加えさっと炒め合わせ、皿にとる。

4

フライパンをキッチンペーパーで拭き、火にかけ十分に温め、サラダ油とバターを入れバターが溶けたら、すぐに卵を入れる。

5

数秒待ち底がふつふつしてきたらフライパンを動かしながら箸で半熟卵を優しくかき混ぜ、下の方だけが少し固まったら火を止める。

6

上が半熟状態の卵の片側に3の具をおき、空いてる方の卵の片側で包むように皿にのせて出来上がりです。

7

管理栄養士さん監修クックパッドおいしい健康レシピの糖尿病と血糖値が気になる方へおすすめのレシピでのせていただきました。

8

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

鶏ガラスープに結構塩分があるので、塩は控えめがよいかと思います。
春キャベツでもどうぞ。

このレシピの生い立ち

若干アジアな味わいのオムレツを作ってみました。餃子の材料に似ていますが卵で包むのであっさりめな味わいで~す。
レシピID : 3119485 公開日 : 15/04/20 更新日 : 16/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/12/08

First tsukurepo mark
写真

美味しい簡単♡綺麗に巻けなくて苦戦!

クックO47GHC☆