美肌レシピ:緑黄色野菜のアヒージョの画像

Description

アヒージョを温野菜で作ってみました。オイルと合わせるとビタミンAが効率良くとれて、お肌にもいいですよ♪

材料 (2、3人分)

1/4株
1株
☆ソース
オリーブ油
1/4カップ(フライパンの底が薄っすら見えなくなる程度)
アヒージョの元(ダイショー)
1袋(10g)
アンチョビみじん切り
2本分

作り方

  1. 1

    下準備:きゅうりは拍子切り、しめじは小房に分け、青梗菜は5cmくらいのざく切り
    ジャガイモとニンジンは乱切り

  2. 2

    下準備2:平皿にジャガイモとニンジンを広げ、軽くラップをし、レンジで3分。ベーコンは5mm角くらいの細切れにする。

  3. 3

    フライパンに、細切れベーコン、しめじ、オリーブ油、アヒージョの元を入れ、炒め混ぜ、次にジャガイモとニンジンを加え混ぜる。

  4. 4

    最後に、アンチョビ、青梗菜、きゅうりを入れ、炒め混ぜ、全体に火が通ったら一旦火を止め、チーズをおろし金で擦ってくわえる。

  5. 5

    写真

    チーズが溶けて混ざったら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    消化も良いのでお休みの日の朝食にもいいですよ〜♪(ニンニクがバッチリ効いてるので、平日やお出掛け前はお気をつけて☆)

コツ・ポイント

出来上がりに、バルサミコ酢を少し垂らしても美味しいです。酸味が苦手な方はお醤油でも、ご飯の進む美味しさです。ヘルシーだけど食べ過ぎにご注意(^_^;)

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん摂りたくて考えました
レシピID : 3156543 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート