簡単◎南の島の夏キッシュの画像

Description

カテゴリ掲載感謝★ココナッツオイルと夏野菜の低カロリーのキッシュ!ほんのり香るココナッツとレモン果汁の爽やか風味です♪

材料 (22~23cm型)

A:生地
ココナッツオイル
(固体の状態で)60g
40cc
130g
レモン果汁
大さじ2
B:ソース(アパレイユ)
(黄身を少し残しておく)2個
自然塩
小さじ1/3
C:具
夏の葉野菜(今日はツルムラサキ)★
200g
100~120g
100g
塩・コショウ
少々
ココナッツオイル
炒め用大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    A:ざっくり混ぜたら打ち粉の上で手早く延ばし三つ折を3回。油を塗った型に敷いてフォーク穴を数カ所付ける。

  2. 2

    写真

    オーブン200度で20分焼く。具の入る内側に、残しておいた黄身を刷毛でむらなく塗り、オーブンの予熱で熱し、黄身を固める。

  3. 3

    写真

    C:ベーコン、玉ねぎは一口大。葉野菜は3㎝程に切り分け、中火で炒める。軽く火が通れば止めて冷ます。
    写真:玉ねぎの切り方

  4. 4

    写真

    B:ボウルに全部入れ混ぜておく。
    焼けたA生地に、C具を乗せ、Bを注ぐ。180度のオーブンで約25分。焼いたら完成!

コツ・ポイント

★の夏野菜は、空芯菜、モロヘイヤ、フダンソウ、オカヒジキなど色々お試しください。
アクの強い野菜は下茹で1分→水切り→切る、を参考に。
型に塗る油は普段のやり方で、生地もお得意の方法でどうぞ。
ベーコンは入れても入れなくてもお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルをつかった南の島の夏キッシュを考えてみました!風味のバランスもイイ出来で、体に有用なオイルや低カロリー食材のキッシュに大満足♡
◎夏!おもてなし料理のカテゴリ掲載頂きました!感謝☆彡
レシピID : 3245174 公開日 : 15/07/25 更新日 : 16/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート