ビビンバ炒飯の画像

Description

コチュジャンで味付けした、ビビンバ風の炒飯。

材料 (2人分)

茶碗3杯分
50g
1/3袋
1/4束
30g
小1/2個
1個
サラダ油
大1
コチュジャン
大1と1/2
醤油
少々
塩・こしょう
少々
ごま油
少々
目玉焼き
2枚

作り方

  1. 1

    豚バラ肉は3cm幅に切り、玉ねぎと人参はみじん切りにする。
    もやしと小松菜は熱湯でさっと茹で、水気を絞って食べやすく切り、ごま油を絡めておく。
    キムチは粗くみじん切りする。

  2. 2

    フライパンを熱し、サラダ油をひいて、とき卵を流し入れる。
    箸でかき混ぜて、半熟状になったら皿に取る。

  3. 3

    同じフライパンに油を足し、豚バラ肉、玉ねぎ、人参、キムチを入れて炒める。全体がしんなりしたらコチュジャンを加えて混ぜ、温かいご飯を入れて、ほぐしながら炒める。

  4. 4

    もやし、小松菜、卵を入れて、鍋肌に醤油を垂らし、ひと混ぜする。
    塩・こしょうで味をととのえ、皿に盛って目玉焼きを乗せる。

コツ・ポイント

辛い味が好きな方は、トウバンジャンや一味唐辛子を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

市販の冷凍ビビンバ炒飯が好きなので、それっぽく作ってみました。
レシピID : 333043 公開日 : 07/02/19 更新日 : 07/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
xeno(ぜの)
フライパンごと石焼き風♡簡単なのに一人ランチには贅沢すぎます:)

わあ!アツアツで美味しそうです!つくれぽありがとう☆

写真
ピンクのたまご
主人のリクエストでお弁当に。目玉焼きはしっかり焼きました。

しっかり味のご飯はお弁当にも良いですね☆つくれぽありがとう!

写真
ピンクのたまご
ありあわせの材料で。「お店のものみたい」と主人が大絶賛でした。

本当にお店の一皿のような完成度!素敵なつくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
ひめき
お昼に作って熱々を頂きました★ ピリッとキムチが食欲↑です♪

作ってくれてありがとう!目玉焼きがとっても綺麗で美味しそう!