簡単☆豆腐とほうれん草のトマトスープ

簡単☆豆腐とほうれん草のトマトスープの画像

Description

■ベースは鶏ガラスープです。トマトの酸味がおいしい!!

材料 (2人分)

1/2パック
1/2束
◎鶏ガラスープの素(顆粒)
大さじ1
400cc
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鍋に◎をいれ、沸騰してきたら2つに切った豆腐を加える。

  2. 2

    豆腐が温まったらほうれん草を加え、しんなりしてきたら火を止める。

  3. 3

    器に盛りつけ黒コショウをかけたら、
    完成!

  4. 4

    ☆鶏がらベースの姉妹レシピあります!『生姜たっぷり♪豆腐と牛蒡の豆乳スープ』レシピID:2096822

コツ・ポイント

ぱぱっと出来ます。忙しい朝にもオススメです。

このレシピの生い立ち

ワタシの常備アイテムの1つ、トマト缶を使ったスープを作りたくて。
レシピID : 334186 公開日 : 07/02/21 更新日 : 13/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひかり棒
おいしく、たっぷりいただきました。トマトの酸味がきいていますね。

れぽありがとうございます♪美味しくてよかったです。

写真
yukaママ
ベーコンを加えて♪野菜たっぷり美味しかったです(*'-^*)

ベーコンいいですね。美味しくてよかったぁ♪れぽ感謝ですv

写真
ミヤ吉
缶詰がなくて普通のトマトですがおいしかった〜

生トマトいいですねぇ。スープも澄んでて美味しそう♪レポ感謝v

写真
サオリ
厚揚げで作ってみましたぁ♪トマトの酸味がいいですね。ご馳走さま!

厚揚げ、いいアイデア!美味しそう。試してみますね♪有難うv