ナンプラーでタイ風☆焼きキャべツサラダ♪

ナンプラーでタイ風☆焼きキャべツサラダ♪の画像

Description

我が家の定番焼きキャべツサラダ(レシピID:349960)をナンプラーを使ってタイ風に♪

材料 (1~2人分)

小さめの1個
にんにく
1片
ナンプラー
小さじ3~4
荒びき黒胡椒
少々
レモン汁
大さじ1
チリペッパー
少々
ごま油
大さじ1強
 

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り、にんにくは微塵切りにして、ナンプラー、ごま油をボウルで混ぜ合わせ、オーブンシートを敷いた天板に乗せます。

  2. 2

    トースターのグリル機能で20分。焦げ目がちょっとついたら一度取り出して混ぜて引き続き焼きます。普通のトースターでも大丈夫です。コゲコゲにならないように注意しながら焼き時間は調整してください。

  3. 3

    写真

    焼けたら、取り出し、レモン汁を混ぜます。盛り付けてチリペッパーと黒胡椒を振ったら出来上がり!

コツ・ポイント

新キャベツは巻きがフワフワして枚数も少なめなので、小さめのものなら二人で食べ切れます♪ 大きなものでしたら半分にしてくださいね!

このレシピの生い立ち

新キャベツの美味しい季節なので毎日のように食べている焼きキャベツサラダ。毎日同じも飽きるので、ナンプラーを使ってみました♪
レシピID : 355369 公開日 : 07/04/05 更新日 : 07/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
☆とん吉☆
エスニックな感じでイイですね♡美味しかったです(๑´ڡ`๑)
写真
みそな☆
美味しいー♡ナンプラー好きにはたまりません♡
写真
kyokoha
美味しかったです、ご馳走様です(^o^)
写真
◯usa◯
魚焼きグリルにホイル敷いて焼きました!ナンプラとニンニクがあう!