美味い!安い!鶏レバーのマヨポン炒め♪

美味い!安い!鶏レバーのマヨポン炒め♪の画像

Description

安くて美味しい鶏レバー。
お酢の力で簡単サッパリおいしくなります!
豚や牛レバーでもどうぞお試しを(^_^)v

材料

1袋
少々
少々
ニンニク
1片
ごま油
大さじ2
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ1
ポン酢
大さじ2
大さじ1
オイスターソース
小さじ2
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏レバーを食べやすい大きさに切り分けたら水洗いし、キッチンペーパー等で水気を拭き取り軽く塩コショウしておきます。

  2. 2

    モヤシ、人参は沸騰したお湯でさっと湯通ししておきます。ニラはモヤシと同じ長さに切っておきます。

  3. 3

    マヨネーズ、ポン酢、酢、オイスターソース、砂糖を混ぜ合わせよくかき混ぜておきます。

  4. 4

    フライパンでごま油を温め、ニンニクと鶏レバーを炒めます。中火でしっかり火を通します。

  5. 5

    モヤシ、人参、ニラを加え油が全体に回ったら、3の合わせ調味料を加えざっと混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

鶏レバーはしっかり火を通し、野菜、合わせ調味料を入れたら手早く仕上げてね!

このレシピの生い立ち

スタミナたっぷりのレシピをと考えました。
レシピID : 3582074 公開日 : 15/12/25 更新日 : 15/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆうこりんp
モヤシだけですが‼️美味しかったです

材料はあるものでオッケー!美味しそうなつくレポありがとう

写真
みまりん
お久しぶりです♪肝心のもやし無しだけど味付け旨!ごちそうさま☆

お久しぶりです!元気ですか?僕は超元気!つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
クックP31V7V☆
何度も作ってます(^^) 家族が多いので、いつも野菜二倍です

野菜たっぷり美味しそう! 何度もなんて嬉しい!レポありがとう