蓮根と人参の常備菜サラダの画像

Description

2016.2.19話題入り感謝♡
朝食やお弁当や付け合わせに大活躍♪とても簡単なつくりおきサラダです。

材料

2節(110g)
◎粒マスタード
大さじ1
◎酢
大さじ1
◎醤油
大さじ1
オリーブ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    蓮根は5ミリ程の厚さに切り、水にさらす
    人参は皮を剥き長さ3当分にし、スティック状に切る。
    それぞれざるにあげておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに多めのオリーブ油を熱し、中火で両面に焼き色が付くまで焼く。

  3. 3

    写真

    ◎を合わせておいたボウルやタッパー等に②を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    出来上がり♪

  5. 5

    2016.2.19
    お蔭様で話題入りさせていただきました♬有難うございます♡

コツ・ポイント

◎完全に冷めてから蓋をし冷蔵庫に入れてね。
温かいうちに入れると痛む原因になります。
◎②でよく焼き色をつけると美味しいです。
◎保存容器は熱湯で消毒してから使用しています。
◎食べきる場合はボウル、保存する場合は容器で◎を混ぜています。

このレシピの生い立ち

◎子供が粒マスタードが大好き。
忙しい朝やご飯時に彩を添えられる常備菜をと思い家にあった材料で作ったところ好評で、この秋冬は正に我が家の常備菜になりました。
レシピID : 3658988 公開日 : 16/02/02 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (54人)
写真
スキママ
マヨネーズを使わないサラダでさっぱり食べれるのがいいですね!人参の甘みとお酢とマスタードの酸味がいい感じです
写真
☆☆☆ゆりっぺ☆☆☆
シャキシャキの歯応えが最高!ワインにも合います!簡単で美味しかった!!(冷蔵庫で一晩置いてからの方が味が馴染んで好き)
写真
あやちゃん食堂
さっぱり食べられるので、食が進みます☆また作りたいです。
写真
umi☆neco
簡単調味料◎粒マス多目だけど美味しいです♪付け合わせにいいですね